[追記]「はたらく細胞」2期決定!『風邪症候群』放送のときから信じてた

 

こんにちは、あにまです。
寒さが日に日に増してきた11月18日、アニメ「はたらく細胞」のイベント「はたらく祭典」が開催されましたが、そこで新作エピソード「風邪症候群」のテレビ放送が発表されました!

 

はたらく細胞

2018夏アニメ一押しのアニメ はたらく細胞

いやー嬉しい!!

早速1期(←2期はあると信じて疑ってない)の復習をしましょうかね。

\↓huluの無料お試しは14日間すべての動画が見放題↓/ 今すぐhuluの無料お試しに登録する

「はたらく祭典」とは?

 

「はたらく祭典」は千葉・舞浜アンフィシアターにて開催された「はたらく細胞」のファンイベントですが、AD−LIVEと日程が被ったため、あにまは参加できませんでした。

ツイッターや各メディアのイベントレポを漁りましたが、アニメ「はたらく細胞」の雰囲気そのままで、ほっこり&かわいい&楽しいの三拍子そろったイベントだったことがうかがわれます。円盤でないかなー。

総作画監督の吉田隆彦さんまでがお仕事抜け出して見に行ってしまい、とっても楽しかったと血小板ちゃんの可愛いイラストつきのツイートをされていましたよ。

 

 

2期の発表を楽しみにしていたのですが、それはなかったようで、残念です。
でも「2期やりたい」発言でたそうなので、楽しみに、楽しみに待ちましょう。

2期のためにも!

みんなみようね。

新作エピソード『風邪症候群』。

 

【2019年3月23日追記】

本日のAnime Japanで待望の「はたらく細胞 2期」制作決定が発表されましたよ! ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

アニメ「はたらく細胞」第2期告知PV

さあさあ、1期も「風邪症候群」もdアニメストアで復習しよう!

 

\即チェックしたい方は↓からdアニメストア公式サイトへ/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録する(ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!)

「はたらく細胞」新作エピソード『風邪症候群』の内容は?

 

発表されたキャストのリストがすごい長いんですよね。メインキャラだけじゃなくてモブ白血球さんたちも名前が出ています。がん細胞まで出てるんですが、1期のキャラ総出演なんでしょうか?

風邪をこじらせると肺炎になる可能性があるということを考えると肺炎球菌の出番は多めなのか・・・?
風邪は万病のもと、からの回想でがん細胞でてきちゃうのか・・・?

ちょっとでもいいから、みんなでてきてほしい!

はたらく細胞たちも大好きですが、あにまは敵(?)キャラの肺炎球菌もがん細胞も大好きなので。

 

(肺炎球菌が好きな理由……ええ、中の人です!)

はたらく細胞 第1話『肺炎球菌』感想 キャスト声優陣最高
TVアニメ「はたらく細胞」第1話の感想です。キャストの声優陣がイメージ通りで最高、作画もていねいで細かくてきれい。ストーリーも面白いし、この夏イチオシアニメになりそうです。月刊シリウス8月号の「はたらく細胞」まつりの紹介も。

 

(再放送の話題ですが、後半でがん細胞のかっこよさについて語ってます)

[追記]「はたらく細胞」再放送決定!
アニメ「はたらく細胞」は再放送はある?今期2018夏アニメで大人気の「はたらく細胞」のおすすめポイントとともに放送局などオンエア情報、動画配信サービスでの配信情報もおさらいしています。

 

そんなアニメはたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』の発表情報をまとめておきます。

 

はたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』あらすじ

 

 

同じ作業(細胞分裂)を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に、
ステキな帽子をかぶった謎の細胞が現れる。その細胞は白血球(好中球)やキラーT細胞らに
いたずらを仕掛けようと一般細胞を誘う。
日頃のうっぷん晴らしをして楽しむ一般細胞。
だが、このステキな帽子をかぶった細胞はいったい何者なのか……?

はたらく細胞公式サイトより

【公式】TVアニメ『はたらく細胞』新作エピソード制作決定PV | 12月26日(水)24時30分より放送!

 

はたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』放送日と放送局

 

放送日:2018年12月26日(水)24時30分より
放送局:TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11
MBS・テレビ愛知・北海道放送・RKB毎日放送・AT-Xでも順次放送予定

放送日時は変更になる場合があるそうですので御注意を。

 

はたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』配信情報

 

無料お試しがあって1期を見放題で見られる配信サービスを厳選してご紹介。

 

U-NEXT(公式サイト)

 

dアニメストア(公式サイト)

 

dTV(公式サイト)

 

auビデオパス(公式サイト)

 

FODプレミアム(公式サイト)

 

hulu(公式サイト)

 

これで放送を見逃しても、放送局の該当エリアでなくても大丈夫!

 

はたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』スタッフ

 

原作:清水茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:鈴木健一
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・鈴木健一
キャラクターデザイン:吉田隆彦
細菌キャラクターデザイン・プロップデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:玉置敬子
総作画監督:吉田隆彦・玉置敬子
美術監督:若林里紗(アトリエPlatz)
美術設定:曽野由大・橋口コウジ
色彩設計:水野愛子
撮影監督:大島由貴
3DCG監督:中島豊
編集:廣瀬清志 (editz)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
プロデュース:高橋祐馬
アニメーションプロデューサー:若松剛
アニメーション制作:david production
製作:アニプレックス・講談社・david production

 

はたらく細胞 新作エピソード『風邪症候群』キャスト声優陣

赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT細胞 :小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
ヘルパーT細胞 :櫻井孝宏
制御性T細胞:早見沙織
樹状細胞:岡本信彦
記憶細胞:中村悠一
B細胞:千葉翔也
NK細胞:行成とあ
ナイーブT細胞:田村睦心
エフェクターT細胞 :乃村健治
メモリーT細胞:竹内良太
好酸球:М・A・O
好塩基球 :杉田智和
マスト細胞(肥満細胞):川澄綾子
白血球(2048):佐藤健輔
白血球(2626):柳田淳一
白血球(4989):熊谷健太郎
白血球(2001) :江越彬紀
先輩赤血球:遠藤綾
後輩赤血球 :石川由依

肺炎球菌 :吉野裕行
黄色ブドウ球菌:中原麻衣
カンピロバクター:小林大紀
化膿レンサ球菌:松風雅也
緑膿菌:北沢力
細菌 :福島潤
腸炎ビブリオ :山本格
スギ花粉:興津和幸

赤芽球 :花澤香菜
骨髄球:村中知
好中球先生:日野聡

がん細胞:石田彰

未熟胸腺細胞1:東内マリ子
未熟胸腺細胞2 :小松未可子
胸腺細胞上皮教官:小山力也
単球:井上喜久子
セレウス菌:鳥海浩輔

ナレーション:能登麻美子
ほか

なっが!
みんなでてきてね!

まとめ

 

2018年夏アニメのイチオシだった「はたらく細胞」。
年内に新作エピソードが放送されるのはとっても嬉しいです。

推しポイントはこの3つ。

かわいい!
元気が出る!
身体のことを気づかうようになる!

 

アニライ研究所ではこれからも「はたらく細胞」を推し続けます。
夏に見ていた方も、見ていなかった方も、ぜひぜひ全話イッキにみてみて!

U-NEXTなら原作マンガもよめます。2期のエピソードを先取り!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

タイトルとURLをコピーしました