サンダーボルトファンタジー東離劍遊紀3期決定!刑亥キタ

[AD] プロモーションを含みます[AD]

こんにちは、あにまです。
サンファン、サンダーボルトファンタジー3期発表になりました、嬉しい!

 

Thunderbolt-Fantasy2-title

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 タイトルもかっこいい

 

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3期発表

 

先日こちらの記事で3期の発表は?と期待を込めたばかりでしたが、
2期の最終回ED後に3期の発表でましたね。

サンダーボルトファンタジー2 最終回直前 婁震戒と七殺天凌を倒すの無理じゃね?
サンファン(サンダーボルトファンタジー)東離劍遊紀2 最終回直前 あー様演じる婁震戒を倒すのは誰か?3期はあるのか?あにまの予想を語ります。イベント情報も

 

最終回13話の展開から、こりゃ続くな感がプンプン臭っていたので発表される予感はしていましたが、「3期制作決定」の文字をみた時は思わずガッツポーズしてしまいました。

 

おそらく23日の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』最終話先行上映会&トークイベントでは発表済みだったのでしょうが、最終回放送日までネタバレ厳禁の緘口令(かんこうれい)敷かれたんでしょうね。秘密を守ってくださったイベント参加者の皆さん、ありがとうございます。

 

婁震戒(ロウシンカイ)と七殺天凌(ナナサツテンリョウ)の愛結実

 

婁震戒(ロウシンカイ)、死んでないですよね?

七殺天凌(ナナサツテンリョウ)と結ばれ、より強くなって3期もメインの敵になってくれるんですよね?

殤不患も死んだという確信もないようだし、復活期待です。
最後「もう二度と御身を手放しませぬ」と言ってたし、媛(ひめ)も「お前、そうまでして」とまんざらではない様子。七殺天凌(ナナサツテンリョウ)も腹をくくって相思相愛の最強コンビとして帰ってきてほしいです。

 

凜雪鴉(リンセツア)の愉悦

 

凜雪鴉(リンセツア)は今期は剣を抜かないのではと心配していましたが、あの展開には脱帽です。

殤不患 「俺を信じて託す気はあるか」

凜雪鴉 「絶対に、御免蒙(こうむ)る」

殤不患 「じゃあ俺がお前を信じるしかないな」

このやりとり、すでにコント。
なのに背中合わせの二人の姿は美麗極まりない、最高です。
キャストがこのお二人で本当に良かった。

(背中合わせ)

そして魔剣、喪月之夜(もづきのよ)で殤不患を好き放題に操る凜雪鴉の愉快そうな声。
これぞ愉悦。

溜まっていた鬱憤をこの上ない形で晴らすことができてよかったね、凜。

人形とは思えない立ち回り、今期もまた見惚れました。殤不患と凜雪鴉が背中合わせで止まる場面は美しさにため息が出るし、本当にこの作品は生きる力を与えてくれます。

 

やっぱり生きてた! 刑亥(ケイガイ)

 

エンディングに刑亥(ケイガイ)の名前があり、どこで見落とした?と焦っていたらED後に登場。あの姿を見るときゃーと声を出して喜んでしまうワル。

(ケイガイ)

蠍瓔珞(カツエイラク)は毒を操る敵の美女ってことで登場時かなり期待してたのに、真面目すぎてワルになりきれず最後は改心してしまい、正直つまんなかった。
刑亥にはどこまでも悪くあって欲しいです。大原さやかさんの高笑いがまた聴けると思うと嬉しい。

 

サンファン3期はいつ?

 

伯陽侯(ハクヨウコウ)から神誨魔械(しんかいまかい)を3本も預けられてしまった殤不患(ショウフカン)。
数を減らしたかった魔剣目録、数増えてるじゃんという笑える展開になってきました。

 

禍世螟蝗(カセイメイコウ)は新たな刺客を送ってくるのか、自ら乗り出してくるのか?

速水さんの声もっと聞きたいので、自ら乗り出してきて欲しいのですが、刑亥(ケイガイ)と手を組むのなら出てくるとしても後半でしょうかね。

 

丹翡(タンヒ)ちゃんも捲殘雲(ケンサンウン)を尻に敷きながら3期登場して欲しいです。

 

その3期、制作決定としか発表されていないのですよね。
放送はいつなんでしょうか?

2年なんて待てない、せめて9月、秋にお願いします、2クールで。

 

まとめ

 

しつこい程に2018年秋シーズンオススメしてきたサンファン、3期も決定したのでこれからも推していきますよ!

 

  • サンファン、 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀は見ないと損するレベルの人形劇
  • Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3期制作が決定
  • 3期には刑亥(ケイガイ)が復活!

 

これは1期からまとめてリピート復習しなくちゃです。

サンファンの一気見には『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の前日譚・後日譚の外伝『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』も見放題で見られるhulu がオススメです。

タイトルとURLをコピーしました