アニメ「アフリカのサラリーマン」放送日は10月6日 動画フルで見られるのは?

[AD] プロモーションを含みます[AD]

アニメ「アフリカのサラリーマン」動画

こんにちは、あにまです。
2019年秋アニメの「アフリカのサラリーマン」はシュールなギャグをめちゃくちゃ贅沢な声優陣が喋ってくれるアニメです。
メインキャストの大塚(明夫)さん、つだけん(津田健次郎さん)、しもんぬ(下野紘さん)のシュールなメイクのPVにはビビりましたね。

「アフリカのサラリーマン」とはどんな作品なのか、声優は他に誰が出ているのか、放送はいつからなのか、早速いってみましょう!

 

「アフリカのサラリーマン」とは? あらすじ

 

「アフリカのサラリーマン」は、とあるアフリカの会社に勤める社畜の皆さんのお話で、ジーンピクシブで連載中のガムさんのウェブマンガが原作です。

笑えない話も豪快にギャグネタにしてしまう原作の精神をアニメスタッフも受け継いでいるようで、PVも攻めてます。Dのライオンキ◯グにしか見えない場面ありますけど、いいのこれ?

「アフリカのサラリーマン」PV第2弾

原作は4コマだったり長めの1話だったりと自由なスタイルのギャグ漫画。
これを30分アニメにまとめるようなので、アニオリもたくさん入るのではないかと思います。

 

「アフリカのサラリーマン」あらすじ

 

サバンナも食物連鎖もカンケーない。
日本的社会を生きる
アフリカのサラリーマンたちの
汗と涙の社畜コメディ☆
アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人
もとい3匹が織りなすのは、
荒ぶる暴言&奇行で日本人的社会を突破する日々。

プロジェクトの無理強い、容赦ない減給…。
人間以上に世知辛いサラリーマン生活を、アニマルたちが大奮闘!
日本中のサラリーマンが共感すること必至!
サバンナも食物連鎖も完全に忘れ去った、
アニマル会社員の日常がここに!!

「アフリカのサラリーマン」 公式サイトより

 

原作はジーンピクシブで無料で読むことができますが、途中飛び飛びに読めない話数があります。めんどくさい方は、単行本がU-NEXTで配信されているのでそちらへどうぞ。無料お試し登録でもらえる600ポイントで1冊は無料で読めますよ。

\無料お試し登録でもらえる600ポイントでマンガ1冊ほぼタダ/ 今すぐU-NEXTに無料おためし登録する

「アフリカのサラリーマン」メインキャラクター

 

ここからは「アフリカのサラリーマン」のメインキャラクターを演じる声優さんともに紹介していきます。

「アフリカのサラリーマン」PV第1弾

<イメージビジュアルメイキングPV>

メインは、ライオン、トカゲ、オオハシの3人(?)。
まだ声はPVで少し聞けるだけですが、すごいキャスティングです。絶対面白いに違いない。

ライオン(CV. 大塚明夫)

 

中間管理職。見た目と裏腹に可愛いところがいっぱい。
トカゲとオオハシは「ライオン先輩」と呼んでいますが、上司じゃなかったっけ?
威厳がありながらもお茶目なライオンを大塚さんの声で見られるなんて幸せです。

トカゲ(CV. 津田健次郎)

 

マジメで気遣いもツッコミもバッチリ。
時々会社で脱皮し、その皮に丁寧にスーツを着せて床に並べておいたりするお茶目な一面もある。
最近、人外役が多い津田さん、キリン、アルパカときて次は爬虫類ですか。

オオハシ(CV. 下野紘)

ライオンとトカゲの後輩。
チャラい、不真面目、仕事しない、かまってちゃん、すぐにトカゲのシッポを切る。
叫ぶ、うるさい。
下野さん得意の残念な子です。

カメ社長(CV. 石田彰)& 殺傷ハムスター(CV. 木野日菜)

 


頭の上に乗せているのは札束。口癖は「減給」のカメ社長。
好々爺然とした風貌とは大違いでシュールなことをさらっと平気で言う社長にあー様です。
また言われるんじゃないですかね、石田彰のむだづかい。

見た目の可愛さとは裏腹にとても凶暴な殺傷ハムスター。
神出鬼没でいろんなところ、ライオン先輩の奥歯の間なんかにも出没。
まともなセリフがどれだけあるのかわかりませんが、木野日菜さんの可愛いハムスターに期待しましょう。

 

シシ村(CV. 喜多村英梨)& ゴリ美(CV. 小倉唯)

あの風態にお二人の可愛い声がつくと思うとそれだけで笑えます。

カラカル(CV. 神谷浩史)、ラーテル(CV. 鈴木達央) & ミツオシエ(CV. 河西健吾)

人事担当のカラカル。
どんな爆弾(社員)も新人研修終わったら、あとは各部署に丸投げして知らんぷりしたり、社員が死んだ(と思われる)状況でも死んだ社員のことより人員補充のことを心配する人でなし。
神谷さんの冷たい声で突き放したセリフが聞きたいですね。

ラーテルとミツオシエは、ライオンたちの隣の部署の上司部下の二人。
高卒で乱暴な性格のラーテルが上司で、国立大卒のミツオシエが部下なため、ミツオシエいつもストレスを抱えている。
たっつんのオラオラなお芝居とジメジメした河西くんのお芝居が楽しみです。

「アフリカのサラリーマン」の放送日/放送局は

 

10月6日(日)より毎週日曜

TOKYO MX:24:30~
BS11:24:30~
KBS京都:24:45~
サンテレビ:25:00~

 

10月8日(火)より毎週火曜日

テレビ愛知:27:05~

 

「アフリカのサラリーマン」を見られる動画配信サービス

未発表です。
新情報あり次第、追記しますね!

U-NEXTでは原作マンガが配信されているので、アニメも配信される可能性大です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

「アフリカのサラリーマン」1話感想

しばらくお待ちください

 

「アフリカのサラリーマン」主題歌 OP/ED曲情報

OPオープニングテーマ:「Soul Flag」/ 下野 紘
EDエンディングテーマ:ホワイトカラーエレジー / ライオン(CV:大塚明夫)

 

OPはアーティストとしての下野紘さん。PVのバックですでに流れていますが、キャラソンのようにも聞こえます。

EDを歌うのはライオン(役の大塚さん)。初めての経験、と大塚さんがツイートされていました。確かに大塚さんが歌うのは珍しいですね、キャラソンもわずかしかないし、声優紅白に出演されたのが記憶に新しいですが。

曲はエモいそうです、楽しみですね。

 

「アフリカのサラリーマン」キャスト声優陣とスタッフ

 

【キャスト】
ライオン:大塚明夫
トカゲ:津田健次郎
オオハシ:下野紘
カメ社長:石田彰
殺傷ハムスター:木野日菜
シシ村:喜多村英梨
ゴリ美:小倉唯
カラカル:神谷浩史
ラーテル:鈴木達央
ミツオシエ:河西健吾

 

【スタッフ】
原作:ガム(KADOKAWA/MFCジーンピクシブシリーズ)
監督・総作画監督・美術設定・美術監督・色彩設計・撮影監督:畳谷哲也
シリーズ構成/脚本:百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:pHスタジオ
オリジナルキャラクターデザイン・プロップデザイン:HOTZIPANG
3DCGディレクター:坂本渉太
音響監督:稲葉順一
音響効果:白石唯果
録音:中野陽子
録音スタジオ:スタジオJumo
音響制作:Ai Addiction
音響制作担当:金子森
音楽:山口たこ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作プロデューサー:奥谷洋規
アニメーション制作:HOTZIPANG

 

「アフリカのサラリーマン」 まとめ!

アニメ「アフリカのサラリーマン」の楽しみなポイントをまとめますね。

  • 社畜ギャグがシュールなオフィスあるあるアニメ
  • キャラにピッタリの豪華な声優陣のお芝居が楽しみ
  • 大塚さんの歌うEDにも注目!

アニメが待ちきれない方は、原作読みながら楽しみにお待ちください。

\無料お試し登録でもらえる600ポイントでマンガ1冊ほぼタダ/ 今すぐU-NEXTに無料おためし登録する

タイトルとURLをコピーしました