魔入りました!入間くん アニメ放送はいつから?声優は誰?

 

こんにちは、あにまです。
週刊少年チャンピオンで連載中の魔法学校スクールライフコメディ「魔入りました!入間くん」のアニメ化が発表、2019年10月からの放送に向けてキャストも続々発表されています。何気に豪華な声優陣。

今回は、入間くんとかわいい悪魔の仲間たちが繰り広げるお話のご紹介です。
アニメ化にあたって気になるこのへんもカバーしています。

・声優は誰?
・いつから放送で何クール?
・原作の何巻までアニメ化する?
・見逃し配信はどこで見られる?

早速いってみましょー!

 

「魔入りました!入間くん」とは?

 

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中の、悪魔学校で目立ちたくない人間の少年、鈴木入間(すずきいるま)の物語です。
作者は西修先生、2017年3月から連載開始で、単行本は2019年9月7日に12巻が発売予定です。

鬼畜外道、というかアホの両親のせいで様々な危機に遭いながらも、なんとか潜り抜けてきた主人公入間が悪魔に売り飛ばされたところから物語は始まります。

幸か不幸か買い主は孫が欲しかったおじいちゃん悪魔。入間を孫にし溺愛し、自分が理事長を務める悪魔学校に特待生として入学させるのですが。

入間くんは人間、悪魔にとっては餌。
悪魔だらけの学校に一人放り込まれた入間くんはできるだけ目立たず学校生活を生き延びようとするのですが・・・

目立たないように努力しているのに、めちゃくちゃ目立ってしまう入間くん。

超がつくほどのお人好しで優しい入間くんの周りにはどんどん人、いや悪魔が集まってきてしまってあたふたドタバタするスクールコメディです。

マンガは今でもU-NEXTで読めますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「魔入りました!入間くん」は2019年10月5日からNHK Eテレで放送開始

 

「魔入りました!入間くん」は2019年10月5日(土)午後5:35からNHK Eテレで放送開始です。

NHKのEテレだと、放送されない地域は少なそうですね。

カードキャプターさくらと同じ枠ですね、キッズも見やすい時間帯ですが、日テレのMIXとぶつかってますね。頑張れイルマ!

「魔入りました!入間くん」のあらすじ

 

アホで無茶苦茶な両親のせいで、不憫で不幸な日々を送っていた少年、鈴木入間(すずきいるま)はそのアホな両親にとうとう売り飛ばされてしまいます。
買い主はなんと悪魔。

しかしその悪魔は孫が欲しくてしょうがなかった優しい老人サリバンで、入間くんに「孫になって」とお願いします。お願いという言葉に弱い入間くんは、サリバンの「お願い」を断れず孫になることに。

サリバン老人(老悪魔)実は大悪魔で悪魔学校の理事長。
孫になってくれた入間くんは溺愛され、特待生として悪魔学校バビルスに入学することになりました。
新入生代表の挨拶も理事長であるおじいちゃんのえこひいきで入間くんがすることになり、本来首席として挨拶するはずだったアスモデウス・アリスに入学式直後に入間くんを呼び出されます。

ボッコボコにされるかと思いきや、入間くんが小さい頃から身につけたスキルと、新入生代表あいさつにおじいちゃんが仕掛けたあることが合わさって、予想しない展開に。

これをきっかけにアスモデウス・アリスは入間くんに忠誠を誓うのです。

1話からとても賑やかに始まります。登場するキャラも個性的ですよ。

 

「魔入りました!入間くん」は何クール?原作のどこまでやるの?

 

放送予定は、2クール23話と発表されています。

作品によりますが、平均的にアニメ1話はマンガの連載2〜3話、1巻に収録されている話数は6〜9話なので、23話だとだいたい8巻ぐらいまでと予想されます。

  • 魔具師団(バトラ)のキリヲ先輩
  • アクドル(悪魔のアイドル)くろむ回
  • アメリ会長の生徒会長戦

あたりまでは見られそうです。

 

8巻の終わりからウォルターパークですが、これを途中でぶった切るわけにはいかないので、その前 王の教室(ロイヤルワン)の辺りかなぁと予想しています。
確か連載もここで一区切りだった記憶が。

ウォルターパークを入れようとすると、それまでのエピソードをかなり駆け足でやる必要が出そうです。雑に作って欲しくないのでそれは嫌だけど、みんなの活躍も見たい・・・

どうなるんでしょう?

 

「魔入りました!入間くん」の声優はだれ?

 

だいたいのメインキャラが出揃いました。

イルマ・鈴木入間(すずき いるま):村瀬 歩
アスモデウス・アリス:木村 良平
ウァラク・クララ:朝井 彩加
アザゼル・アメリ:早見 沙織
ナベリウス・カルエゴ:小野 大輔
サブノック・サブロ:佐藤 拓也
サリバン:黒田 崇矢
オペラ :斎賀 みつき
くろむ :東山奈央
アンドロ・M・ジャズ:柿原徹也
ジャックス・リード:山谷祥生

 

村瀬くんのイルマは予想より声が高めでしたが、たぶん馴染めそうです。
アズアズの良平さん、カルエゴ先生の小野Dはイメージ通り、クララがはまりすぎで吹きました。
サリバン先生の黒田さんは予想外でした、ちょっとセクシーすぎじゃね?って声があのお顔から出てくるんですから。

アリさん
キリヲ先輩
ロノウェ
バラム先生

この辺りが気になりますが、話がある程度進まないと出てこないキャラなので、発表はかなり先になりそうですね。
続報わかり次第、追記しますね。

 

「魔入りました!入間くん」主題歌 OP/EDテーマ曲は?

 

OPオープニングテーマ曲:「Magical Babyrinth(マジカル・バビリンス)」 / DA PUMP
EDエンディングテーマ:「デビきゅー」 / 芹澤 優

 

「魔入りました!入間くん」1話感想

しばらくお待ちください

 

「魔入りました!入間くん」を見られる動画配信サービス

公式にはまだ何も発表されていません。

予想としては、次のメジャー系では配信がありそうです。

dアニメストア(公式サイト)
hulu(公式サイト)
auビデオパス(公式サイト)
U-NEXT(公式サイト)

U-NEXTはマンガも読めるし、合わせてアニメも配信される予感がします。NHKオンデマンドもU-NEXT経由で見られますしね。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

まとめ

 

「魔入りました!入間くん」は、あにまも毎週連載で読んでいるお気に入りのマンガで、アニメ化が発表された時のチャンピオンは大事にとってあるくらい嬉しくて、とても楽しみにしているアニメです。

  • ほのぼのコメディで癒し要素もあり
  • 少年誌のマンガらしく、王道。名言も多数。
  • キャラが一癖も二癖もあって、みんな個性的

初めましての方にも、マンガと合わせてオススメです。

マンガを先に読むならU-NEXTで。ポイントバックプログラムの利用で実質40%もお得に読めます。

\無料お試し登録でもらえる600ポイントでマンガ1冊ほぼタダ/ 今すぐU-NEXTに無料おためし登録する

タイトルとURLをコピーしました