「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」2019春アニメ癒し枠イチオシ

[AD] プロモーションを含みます[AD]
「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」って面白いの? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」2019春アニメ癒し枠イチオシ

こんにちは、あにまです。
2019年春アニメの癒し枠で楽しみにしていた「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」。
動く仙狐(せんこ)さんは予想以上にかわいい。そして疲れた心に染みるお言葉をたくさん言ってくれます。
最後のスーパー仙狐さんタイムの破壊力はやばいです。毎日寝る前にこれ見ると、きっといい夢が見れますよ!

「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」最新話が最速で見られるのはdアニメストア

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」とは? あらすじなど

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

リムコロ作、コミックNewtype(KADOKAWA)で連載中のもふもふ癒しファンタジーで、コミックスは4巻まで発売されています。

いつものように疲れ切って終電帰りの主人公、中野くんがある日玄関を開けると、見た目幼女、実は800年も生きている神使の狐(しんしのきつね、神の御使いのきつねさん)「仙狐(せんこ)さん」が台所でご飯を作っていました。

一度は仙狐さんを追い出しますが、なんやかんやで結局仙狐さんは中野くんの家に住み着き、「妻 兼 母親」として中野くんの世話を焼き続け、はじめは恐縮していた中野くんも、だんだんと甘えられるようになっていくのです。

「世話やきキツネの仙狐さん」あらすじ

 

日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。
彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。
突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。
現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!

「世話やきキツネの仙狐さん」公式サイトより

 

原作読んだ時もとふんわりふわぁ〜っと癒されて、あったか〜い気持ちになりましたが、アニメで動く仙狐さんはますます可愛いし、あったかいごはんやほうじ茶の湯気を見てると、ペットボトルのお茶やめてあったかいお茶いれよう、という気持ちになります。

ほんと、うちにも仙孤さんきてほしい。

「世話やきキツネの仙狐さん」第1話感想 スーパー仙狐さんタイムがやばい

 

疲れきって乗った終電で、中野くんの体からにじみ出る黒いモヤモヤが周りの人の気分を悪くさせるところは漫画よりもシュールで、リアリティありすぎてちょっとぞっとしました。

帰宅ラッシュ時の電車に乗ってると、他人のストレスがもやぁ〜っと広がってる感じしますよね。
これってもしかして私も?って思っちゃう怖いシーンでした。

が。

そんな中野くんのどす黒いストレスが、仙狐さんが心を込めて作ってくれたご飯を食べて、あったかいお茶を飲んで、もふもふおねだりを聞いてもらってるうちにキラキラっと変わっていくところ、じわります。

 

あったかいご飯に、あったかいお茶。
かわいい幼女の姿をしたお狐さまのツヤツヤのシッポでもふもふ。

よかったね中野くん。

見ているだけで癒されるので、自分も少しキラキラしてきたんじゃない?と思えてきます。

 

エンディング後のスーパー仙狐さんタイムも見逃せません。これはアニメオリジナル。

仙狐さんが画面ごしにお茶を淹れてくれたり、今日もよく頑張ったの、おやすみなさいなのじゃ、とお優しい言葉をかけてくれたりします。

中野くん以外の私たちのことも仙狐さんはちゃんと気にかけてくれています。癒されます。いい夢みれそう。

 

仙狐さん、さすが神の御使いだけあって、とてもいいことを言ってくださいますよ。

誰しもダメなところはあるじゃろう。800年生きているわらわにだってある。

とか

おぬしはもう、十分がんばっておるではないか。

とか

少し肩の力を抜いて、存分に甘えるのじゃ。

とかね。

毎日がんばっている人の力になるアニメです。
毎日見ましょう。マジで。
モヤモヤ黒いストレスが解消できるはずです。

 

1回見ただけでも癒されますが、疲れたらいつでも見たいかも。dアニメストアが強い味方です。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「世話やきキツネの仙狐さん」第2話感想 耳かきってそんなに気持ち良かったっけ?

 

せんこさんに耳かきされて寝落ちした中野くん。遠い昔にせんこさんと一緒にいる夢を見ました。
リラックスすると潜在意識が開くって言いますが、そんな感じ?忘れていた遠い昔の記憶がふっと目の前に現れるって意識も身体も緩んでるいいサインなんですよね。

耳かきサロン、またブームになったりして。

今日のスーパー仙狐さんタイムは、せんこさんに耳かきされてそのままおやすみなさい・・。
よい夢見るのじゃぞ。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る


「世話やきキツネの仙狐さん」第3話感想 高円寺胃袋つかまれ陥落

もふもふをかけてゲームをするせんこさん、現代への順応力高いです。

ゲームに負けたのにもふもふを拒否して逃げ回るせんこさんと追いかける中野くんのドタバタがうるさいと怒鳴り込んできた隣の高円寺さん(CV. 佐倉綾音)。
警察呼んで静かにさせようとしていたくせに、せんこさんのご飯食べたら「また食べにきますー」と態度がコロリ。

胃袋つかむって大事、だいじ!

今日のスーパー仙狐さんタイム、試食コーナーであれこれ食べまくるせんこさん。
画面に向かって「あ〜ん」くるかと思ったら、せんこさん一人が食べて終わりでした、残念。

終わったらまたすぐ見たくなるこの中毒性・・・

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る


 

「世話やきキツネの仙狐さん」第4話感想 仙狐さん、家電に襲われる

 

AパートとBパートで話が分かれた今回のせんこさん。
かわいさ炸裂で、30分あっという間です。

 

Aパートでは、日曜日も仕事をしようとする中野くんを二度寝させようと、目をランランと輝かせて悪魔の囁きを繰り出すせんこさん。

自分では800年も生きていると自慢するくせに、人に老人とは言われたくないせんこさん。

機械が苦手、特に掃除機の音が嫌いで怖がるせんこさん。パニクってリモコン操作がわからなくなり、次々スイッチが入り襲ってくる家電にブルブル、叫んでブレーカー落とすの、可愛すぎて爆笑です。

老眼かけたメガネせんこさんもかわいいし。

ひたすらかわいい30分でした。うゃん。

 

そして今日のスーパーせんこさんタイムは、添い寝&もふもふ!

これを見逃すのはかなりの損失。逆に見れば見るほど、癒されます。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

「世話やきキツネの仙狐さん」第5話感想 両手にもふもふで中野くん昇天

 

せんこさんの油揚げがないとダメな体になってしまった中野くん。毎日せんこさんのご飯を食べられるようになっても、どす黒い ”どよ〜〜〜〜ん”はなくならないんですねぇ。連日の激務で蓄積された疲労は根深い。

 

「特別にシロの頭を撫でさせてあげるわ!」と言っているシロの後ろにいるせんこさんのホッとした表情。ちょっとジェラシーぎみのせんこさんがめちゃくちゃかわいいです。

 

お湯を流してしなっとなった尻尾で「この世の終わりでも見たような顔」、つまり真っ白(あしたのジョー状態)になったと思いきや、ドライヤーでツヤッツヤになった尻尾にむしゃぶりつく中野くん、どんだけもふもふ好きなんでしょうか?

 

今日のスーパーせんこさんタイムは、背中流し!と思ったら、手入れした尻尾をモフッて良いのじゃ!でした。

いやでもあのお背中流しを見ると、ざぶーんとお風呂に入りたくなります。たまにはシャワーではなく湯船にしっかり浸かって疲れをとりましょう。

湯上りにもう一度、スーパーせんこさんタイムでバーチャルにモフッてから寝ましょうね。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「世話やきキツネの仙狐さん」OP/EDテーマ曲

 

オープニングテーマ曲「今宵mofumofu!!」
歌:仙狐(CV:和氣あず未)、シロ(CV:内田真礼)
作詞・作曲・編曲:Agasa.K
エンディングテーマ曲「もっふもふ DE よいのじゃよ」
歌:仙狐(CV:和氣あず未)
作詞・作曲・編曲:篠崎あやと

 

OP聴いて癒され、ED聴いてとろける。
OPテーマも、EDテーマも、せんこさんの主題歌は毎日ストレスを抱えて頑張る現代人を泣かせる歌詞です。

エンディングアニメのすーすー寝息を立てて眠る仙狐さんの姿を見てるだけでふわぁっとした気持ちになってしあわせ。

このエンディングは絶好の睡眠導入剤です。

CDは2019年5月29日発売。アマゾンで今すぐ予約するならこちらから!

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」OPテーマ「今宵mofumofu!!」/EDテーマ「もっふもふ DE よいのじゃよ」を今すぐ買う

「世話やきキツネの仙狐さん」キャストの声優陣とスタッフ情報

【キャスト】
仙狐:和氣あず未
中野:諏訪部順一
シロ:内田真礼
高円寺:佐倉綾音
??:喜多村英梨

 

仙狐さんのあじゅじゅ(和氣あず未さん)いいです。すごい癒される。ょぅι゛ょのかわいさと、神の使いの凛としたところがいいバランスで、癒されます。

諏訪部さん、いつもより声高め、優しめ、というかやつれめ・・・?
低いイケボじゃない諏訪部さん、ある意味貴重。

あやねるの高円寺、きゃんきゃんうるさそう。と思ったら、以外に高円寺の声低めでした。

 

【スタッフ】
原作:リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督:越田知明
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:大島美和、曾我篤史、熊谷勝弘
プロップデザイン:永田杏子
美術設定:佐南友理
美術監督:三宅昌和
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:今井大介
音響監督:土屋雅紀
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 

「世話やきキツネの仙狐さん」放送日と放送局

2019年4月10日(水)22:30~
AT-X
TOKYO MX
KBS京都(25:35~)
サンテレビ(26:00~)
テレビ愛知(26:05~)
2019年4月11日(木)24:30~
BS11

「世話やきキツネの仙狐さん」を見られる動画配信サービス

 

 

最新話がどこよりも早いのはdアニメストア
4月10日(水)23:00〜
dアニメストア(公式サイト)

 

毎日見るならダウンロードできる配信サービスが便利!
Amazonプライムビデオ(公式サイト)
TELESA(旧ビデオパス)公式サイト
hulu(公式サイト)
U-NEXT(公式サイト)

 

毎日寝る前に、ほうじ茶を飲みながら仙孤さんを見てから眠ると、きっとよく眠れます。毎日見るなら動画配信サービスが正解。

まとめ

繰り返しますね。「世話やきキツネの仙狐さん」、2019年春アニメの癒し枠でイチオシです。

  • 「世話やきキツネの仙狐さん」はスーパー癒される
  • 毎日お風呂か寝る前に「世話やきキツネの仙狐さん」を見るのを日課にしてストレスを溶かそう
  • 毎日見るならdアニメストアがオススメ

 

生きる力が湧くアニメです。毎日見ましょう。

dアニメストアで。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

タイトルとURLをコピーしました