アニメ「異世界かるてっと」第1話-6話 感想 OP/EDまでカオスでかわいい

「異世界かるてっと」って面白いの? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

 

アニメ「異世界かるてっと」第1話感想 いせかるはカオス

 

こんにちは、あにまです。
4つの転生系アニメのキャラたちがさらに転生してきた学園で大暴れする「異世界かるてっと」。

OP/EDはつい何度も聴きたくなるし、キャラたちはかわいいし、これからどんな絡みをしてくれるのか楽しみだし、と見どころいっぱいです。

頭からっぽでただ楽しく見てればいい、というお気楽アニメ。

元ネタを知ってるとニヤニヤ度は何倍にもなり、もっと楽しめるので、元ネタで見逃しているのがあったら、dアニメストアでどうぞ。関連作品すべて見放題です。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「異世界かるてっと」とは? あらすじなど

 

『異世界かるてっと』 本PV

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」、KADOKAWAの転生系作品4つからメインキャラたちがが再転生して一つの学園に集結、カオスな学園生活が始まりそう・・・な作品です。

 

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。 総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、 ぷちキャラアニメになって大暴れ!

ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!! そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?

監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、 アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。 「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、 ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品の クロスオーバーアニメーションに挑む!

「異世界かるてっと」公式サイトより

 

どう考えても怪しい「ボタン」を押させてみんなを無理やり集めてくるわかりやすい強引さがいいです。

「異世界かるてっと」1話感想 カオスでかわいい

 

かわいい。

カオス。

くだらなさそう。

でも楽しい。

 

15分番組なのがもったいない。

1話はそれぞれの世界から飛んできたキャラクターたちが同じ教室に揃うまで、であっという間でした。わちゃわちゃしながらもターニャは機嫌悪く、エミリアたんはマジ天使、とそれぞれのキャラクターの色がちゃんと出てます。

15分みじかっ!もっと見たい!という第一印象でした。

でも30分にするとスタッフさん死ぬんでしょうね。
キャラクター多いし、アフレコも大人数でやってるらしいし。

 

でも15分だとリピートしてみるのにはちょうどいい。かわいいし、むずかしい話全然出てこないので、何度も見てしまいます。

 

何度もリピートで見るなら、dアニメストアがオススメ。スマホでもPCでもTVでも、好きな画面でいつでも見られます。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

「異世界かるてっと」2話感想

 

「異世界かるてっと」3話感想

 

「異世界かるてっと」4話感想

 

「異世界かるてっと」5話感想 いい最終回だった

 

突如ロズワール先生がくじ引きの箱を出してきて始まったかくし芸大会。

いきなり当てられたレルゲン先生は帝国国歌を歌い玉砕。
2番手のスバルはハードル下がったと喜んだものの、あやとりの東京タワーは地味すぎてウケず。

ダクネス、アクアは期待通り場を荒らし、今回も安定のこのすば勢。

不憫でかわいそうな幼女軍団。

 

めぐみんの爆裂魔法の爆裂かげんにロズワール先生も満足して終わろうとしたのを制したアインズ様。その一芸はみごとで、特殊(特別な)エンディングをバックにクラス中が空を見上げて感動・・・

いい最終回だった。

 

えっ最終回かい?!

と勘違いしそうな第5話でした。

このすば勢が目立っていたところ、オバロ勢が盛り返した感じ?

アインズ様の芸はぜひ、ご自身でお確かめ下さい。
よかったですよ、ほんと。

スバル(CV. 小林裕介)とグランツくん(CV. 小林裕介)の会話もお見逃しなく。

dアニメストアは地上波と同時に配信開始なので、翌朝早起きして最新話チェックもおけ!

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

「異世界かるてっと」6話感想 幼女の皮を被ったバケモノと悪魔が意気投合

エンドカードがめちゃくちゃかっこいい!第6話。

またもやくじ引きでクラスの委員を振り分け、この班で行動するように、と指示を出すロズワール先生。

スバル:「またくじ引き」
ロズワール先生:「またくじ引き」

の間合いが絶妙で、巻き戻して何度も見てしまう。

あにまの今日イチのお気に入りは、幼女の皮を被った悪魔(ターニャ)と悪魔(デミウルゴス)が意気投合して、引きこもりニートはまた登校拒否になるくだり。

あおちゃんのターニャ、いろんな声出してくれるので耳が幸せです。

あんなにアクアにブスブス言ってたアルベドも、EDでは仲良く並んで歌ってるのも可笑しい。

来週も委員ごとの掛け合いで笑わせてくれそうです。

このアニメはCパートとエンドカードまで気が抜けません。

 

6話は終わった瞬間速攻リピートで見ました。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「異世界かるてっと」主題歌 OP/EDどっちもかわいい

OP/EDもかわいいから飛ばせない。

「異世界かるてっと」
歌:アインズ(CV:日野聡)、カズマ(CV:福島潤)、スバル(CV:小林裕介)、ターニャ(CV:悠木碧)

歌うのは主人公枠のキャラたちで、作詞・作編曲はオーイシお兄さん(大石昌良)。

何度聞いてもいいですね。テンポが良くて、アニメーションとバッチリ合ってて、作品の雰囲気がよく出ていて。

エンドレス再生してもまったく飽きない曲です。

 

「異世界ガールズ♡トーク」
歌:アルベド(CV:原 由実)、アクア(CV:雨宮 天)、エミリア:(CV:高橋李依)、ターニャ(CV:悠木 碧)

歌うのはヒロイン枠のキャラたち(おっさん1名含む)で、作曲はヒャダイン(前山田健一)。

こっちもエンドレスで聴けます。ぜんぜん飽きない。

 

OP/ED曲のCDの発売は2019年5月29日(予定)です。

Amazonで予約するなら▼下のリンクからどうぞ!

 

「異世界かるてっと」キャストの声優陣とスタッフ情報

【キャスト】
「オーバーロード」
アインズ:日野聡
アルべド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
「この素晴らしい世界に祝福を!」
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
「Re:ゼロから始める異世界生活」
スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール:子安武人
「幼女戦記」
ターニャ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
ヴァイス:濱野大輝
グランツ:小林裕介
ケーニッヒ:笠間淳
ノイマン:林大地
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠
りえりー(高橋李依さん)はめぐみんとエミリアたんの2役、小林裕介さんはスバルとグランツの2役ですが、本人同士が喋る絡みも期待です。

 

【スタッフ】
原作:丸山くがね「オーバーロード」、暁なつめ「この素晴らしい世界に祝福を!」、長月達平「Re:ゼロから始める異世界生活」、カルロ・ゼン「幼女戦記」
原作イラストレーター:so-bin「オーバーロード」、三嶋くろね「この素晴らしい世界に祝福を!」、大塚真一郎「Re:ゼロから始める異世界生活」、篠月しのぶ「幼女戦記」
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・総作画監督:たけはらみのる
美術監督・美術設定:戸杉奈津子
撮影監督:大久保潤一
音響制作:マジックカプセル
音楽:川田瑠夏
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

エンディングに4作品のファンへの”スペシャルサンクス”が入っているのは幼女戦記、リゼロ、オバロからのを踏襲してるんですね。

 

関連作品復習したくなったら、シリーズすべて見放題のdアニメストアでどうぞ

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「異世界かるてっと」放送日と放送局

2019年4月9日(火)より
AbemaTV(24:00~)
TOKYO MX(24:30~)
MBS(27:00~)
2019年4月10日(水)より
AT-X(21:30~)
BS11(24:00~)
2019年4月11日(木)26:05~
テレビ愛知
芦名みのる監督と本家の先生方が集まって上映会までしたそうですよ。

「異世界かるてっと」を見られる動画配信サービス

 

「異世界かるてっと」を配信しているサービスはたくさんありますが、元ネタの「オーバーロード」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「Re:ゼロから始める異世界生活」、「幼女戦記」の4作品、全シリーズすべて見放題のdアニメストアがオススメ。

dアニメストア(公式サイト)

 

Re:ゼロ2期も発表されたし、この機会に本編をまとめて復習しちゃいましょう!

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

まとめ

 

「異世界かるてっと」いいです。何も考えずに見れるし、かわいいし、ぜったい何か起こりそうで楽しみ。

  • 「異世界かるてっと」カオスな感じがいい
  • OP/ED曲がかわいい、EDアニメのドット絵もかわいい
  • 「異世界かるてっと」見るならdアニメストア

15分枠なので、スキマ時間でも見れちゃいます。帰りの電車で見ると癒されそう。

 

dアニメストアならダウンロードもあっという間なので、持ち出してみるのもパパッと快適。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る