VOICARION「女王がいた客室」全8ステをオトクに見る方法!配信で全通するならどのサービス?

VOICARION「女王がいた客室」の配信が始まりました。
初日は通常通りに幕を開けましたが、新型コロナウイルスの影響で2日目からは無観客での上演となってしまった幻のステージです。
チケットはほぼ即完売の人気ステージなので、配信とはいえ8組すべてを見ることができる貴重なチャンスですね!

映画の新作に比べるとお高い料金ではありますが、幻の舞台を見るチャンス、できるだけたくさんの組み合わせを見たいという方も多いと思います。

最もお得に全8ステージを見られる配信サービスを、配信スケジュールと合わせてまとめました!

U-NEXT(公式サイト)

VOICARION 女王がいた客室全8ステを見ることができる動画配信サービス一覧

 

まず先に、結論だけ言いますね。

VOICARION 「女王がいた客室」をオトクに見るなら、U-NEXTの一択です。

これから順にその理由を説明していきますが、理由は不要、というかたはこちらからU-NEXTに直行してください。Room227,初日の配信は始まっています。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

VOICARION 女王がいた客室を配信している動画配信サービスは、3つです。

 

この他の動画配信サービスでは、みることができません。

価格は、共通で 4,400円(1話・税込)です。どこでも同じ価格です。

全8組分、1ステずつ配信されるので、全部見るとすると 35,200円 になります。

 

3つのサービスの画質や、ダウンロード視聴の可否などの特徴をまとめると次の表のようになります。

サービス名 画質 DLの可否 割引の有無 TVで見られる ポイントもらえる/使える
Amazonプライムビデオ(公式サイト) HD 可能 なし
DMM.com HD 可能 なし
U-NEXT(公式サイト) HD 可能 あり

 

3つの配信サービスを比較すると、U-NEXTだけが、ポイントを貰えて、割引アリで「女王がいた客室」をみることができるんですね。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「女王がいた客室」をオトクに見る方法 配信でみるならU-NEXTの理由とは?

 

U-NEXTだけが、女王がいた客室をお得に見る事ができる理由は、U-NEXTの「ポイントバックブログラム」です。

これは、継続の有料課金ユーザー向けの割引サービスで、ポイントチャージして動画レンタルや電子書籍を購入すると、最大で40%がポイント還元される、というものです。

 

つまり、1ステージ4,400円の「女王がいた客室」を実質 2,640円 で見ることができます。

8ステージ全部見ても 21,120円、2万円ちょっとです。

35,200円 から比べるとかなりお得ですよね。

 

より厳密に、月額利用料金と月々もらえる1200ポイントを加味すると、
1ステージあたりの価格は、2,872円になります。

シアター・クリエでの本公演のチケットは1枚10,500円でした。

なので、正規チケットの3割以下の料金で幻のステージを見ることができるのです!
すごくないですか?

そして、この公演の円盤(BD/DVD)は発売予定がありません。

声優ファン、藤沢朗読劇ファンなら見逃す手はありません!

 

ポイントバックプログラム利用の注意点は、

  • ポイントチャージする際の決済はクレジットカード、またはアマゾンPayのどちらかで支払う
  • ポイント還元されるまではU-NEXTの月額プランを解約しない

の2点です。

 

U-NEXTは他の決済方法も利用できるのですが、ポイントチャージの際にスマホ決済 やアップルのUコイン決済を利用すると、還元率が20%と半分になってしまうので、必ずクレカかアマゾンペイでポイントチャージの決済をすると覚えておいてください。

そして、ポイントが還元されるのはおよそ32日後です。
還元されるまではU-NEXTの月額プランを解約しないようにしてください。
還元のポイントを受け取れなくなります。

 

女王がいた客室は、2ヶ月(全組まとめての配信も含めると3ヶ月)に渡って順番に配信されるので、このポイントバックプログラムは必須です。

他の動画配信サービスでは、これほどの割引プログラムはありません。
せいぜい、アマゾンギフト券の10%オフで買えるキャンペーンぐらいですが、これも時期によってキャンペーンがまったくないときもあります。

U-NEXTのポイントバックプログラムは会員でいる限りずっと割引があるので、AD-LIVEなど声優さんの舞台が好きなら、絶対忘れないで利用してほしい制度です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

U-NEXTのポイントバックプログラムについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

VOICARION 「女王がいた客室」の配信スケジュールは?

 

VOICARION 「女王がいた客室」の配信スケジュールをおさらいしておきましょう。

1ステージ2週間ずつの配信期間で、おおよそ1週間ずつ重なって配信が始まっていきます。
大千秋楽のRoom306(3月6日上演分)だけが1週間と短い配信期間となっていますが、そのまま全組同時配信に続くので、実質5週間の配信期間となります。

 

配信日 ステージ#(上演日) キャスト
(アレックス/マイカ/エレオノーラ/マダム)
5月1日(金)~5月14日(木) Room227(2月27日) 梶裕貴、安元洋貴、三石琴乃、竹下景子
5月8日(金)~5月21日(木) Room228(2月28日) 山口勝平、小野大輔、神田沙也加、竹下景子
5月15日(金)~5月28日(木) Room229(2月29日) 鈴村健一、福山潤、三石琴乃、竹下景子
5月22日(金)~6月4日(木) Room301(3月1日) 諏訪部順一、中村悠一、神田沙也加、竹下景子
5月29日(金)~6月11日(木) Room303(3月3日) 朴璐美、緒方恵美、三石琴乃、竹下景子
6月5日(金)~6月18日(木) Room304(3月4日) 津田健次郎、細谷佳正、神田沙也加、竹下景子
6月12日(金)~6月25日(木) Room305(3月5日) 松岡禎丞、保志総一朗、沢城みゆき、竹下景子
6月19日(金)~6月25日(木) Room306(3月6日) 浪川大輔、内田雄馬、沢城みゆき、竹下景子

 

6月26日(金)~7月23日(木) の約1ヶ月間は、全組同時配信です。

初日から順に見るもよし、推しのステージだけ選んでみるもよしですが、全組同時配信のときに気に入ったステージだけを再度見ることができるのは、ありがたいですね!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

VOICARION 「女王がいた客室」のあらすじ・みどころは?

「女王がいた客室」は、劇作家藤沢文翁(ふじさわぶんおう)氏のオリジナル脚本を、トップレベルの声優陣が演じ、生演奏の音楽、東宝衣装部が手がける衣装と光や水、火を使い派手で凝った演出で、演者さんがまるで動いて芝居をしているかのように場面が浮かぶと評判の「藤沢朗読劇」のなかでも、人気の高い演目のひとつです。

 

あらすじは知らないほうが楽しめるので、ネタバレも細かい説明もなしでざっくり解説すると、

20世紀初頭のパリの高級ホテル「ホテル・バッサーノ」を舞台に、ロシアロマノフ王朝の生き残りの貴族たちが繰り広げるヒューマンドラマ

 

です。

ファンの方はご存知のことですが、「朗読劇」なので演者さんは動きません。

でも、役柄がひと目で分かる凝った衣装をまとった演者さんのお芝居と、書き下ろしの音楽、脚本を完璧に理解した演出陣による光や炎を駆使した舞台演出によって、観客の脳裏にはあざやかに映像が浮かび上がります。

この「女王がいた客室」は実在するパリのホテル「ホテル・ムーリス」滞在中に湧いたアイディアをもとにした作品ということで、ムーリスからメッセージが届いたり、新型コロナウイルス感染防止のために舞台やコンサートの上演自粛要請を受けて無観客上演となった客席に、ツイッターの応援メッセージをプリントアウトした紙を貼り、「もはや無観客ではない」としてニュース番組に取り上げられるなど、話題となりました。

上演された劇場のシアタークリエは約600席と小さい劇場なので、まさにプラチナチケット。

それが配信で全組見られるなんて、ホント夢のようです。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

まとめ

 

VOICARIONのシリーズはCD化される場合が多く、なかなか円盤が出ないので、映像配信はホント貴重です。

1ステージでも多く見たい!と思ってしまうあなたは、U-NEXTでお得に見てください。

その分浮いたお金は、次の舞台や他の推しコンテンツにとっておきましょう!

 

U-NEXTで「女王がいた客室」をみるならこちらからどうぞ!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

タイトルとURLをコピーしました