FODプレミアム2週間無料お試しの登録と解約方法

[AD] プロモーションを含みます[AD]

 

こんにちは、あにまです。
FODプレミアムってご存知ですか?
フジテレビの運営する動画配信サービスですが、実は加入しなければならない理由がありまして、登録したのでした。
無料おためしが2週間あるのはこういうときとってもハードルが下がって助かります。
登録は驚くほどかんたんだったので、そのすべてをご報告しますね!

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/
FODプレミアム

FODプレミアム(公式サイト)

FODプレミアムの登録方法

 

では早速、FODプレミアムにアマゾンのアカウントから新規に無料おためし登録する方法を順を追って説明していきますね。
サービス内容などが気になる方は、記事の後半で説明していますのでそちらも参考にしてください。

 

FODプレミアム無料おためし登録の手順

 

まずこちらのボタンを押して、FODプレミアムのサイトにいきます。

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

次のような画面が出たら「初回2週間無料!」のバナーボタンをタップします。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料登録開始画面

FODプレミアムの2週間無料登録はこの画面から

 

利用するID選択の画面が出てきますので、必ず

黄色いボタンの「Amazonアカウントでログイン」を選んでタップしてください(▼下の図▼)

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録するIDを選ぶ

FODプレミアムの2週間無料おためし登録するIDを選ぶ

 

キャリア決済もできるし楽天IDでもいいように見えますが、ここは「Amazonアカウントでログイン」一択です、うっかり間違って他のボタンをタップしないようにしてください(▼下の図▼)。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録はAmazonのみ

FODプレミアムの2週間無料おためし登録はAmazonのみ

 

Amazonのログイン画面になります(▼下の図▼)。
すでにAmazonアカウントをお持ちであればそのIDとパスワードでログインします。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ーAmazonアカウントにログイン

 

(アカウントを持っていない場合は、「新しいAmazonのアカウントを作成」からAmazonのアカウントを新規作成してください)

ログインするとFODプレミアムの月額コースの内容確認に進みます(▼下の図▼)。
FODプレミアムの月額料金や、利用できるコンテンツなどの説明が続きます。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ーFODプレミアムのサービス内容を確認

 

Amazonアカウントでの利用の場合のみ初回2週間が無料になる説明もあります(▼下の図▼)。

しつこいですが、FODプレミアムの初回2週間無料おためしはAmazon限定です。

Yahoo!IDでの登録で無料おためしができた時期もありますが、そのキャンペーンは2018年6月30日で終了していますのでご注意ください。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためしについての注意ーAmazon限定

FODプレミアムの2週間無料おためしについての注意ーあAmazon限定

 

Amazon Payのお支払い方法にすでに登録されているカードがあれば、その中からFODプレミアムの支払いに使いたいカードを選び、下にある

お支払いにAmazon Payを利用する

にチェックを入れて次に進みます(▼下の図▼)。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ー決済カード選択

FODプレミアムの2週間無料おためし登録ー決済カードの選択

 

”FODプレミアムの購入が完了しました”の画面が出たら、2週間無料おためし登録の完了です(▼下の図▼)。

おつかれさまでした。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録完了画面

FODプレミアムの2週間無料おためし登録完了画面

 

およそ2分もあれば終わります。もっと早くできたかも。
迷うことも、変なページに飛ばされて回り道や戻ってこれないで困る、ということもありませんでした。
登録はとてもスムーズに進み、カンタンです。

 

FODプレミアムの無料おためし登録する際の注意点

 

ここで、ちょっとしつこいですがFODプレミアムの無料おためし登録する際の注意点を。

初めてFODプレミアムに登録する際に

「Amazonアカウント」でログイン
Amazon Payを支払い方法として選択

することです。このどちらも必要な条件です。

FODプレミアムの無料おためしはAmazon限定ですからね!お忘れなく!

 

Amazon Payの登録方法

 

先ほどのAmazon Payでクレジットカードを新たに登録する場合は、この画面の登録済みクレジットカードのリストの下にある「新規追加」をクリックすると新しいカードを追加登録できます。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ー決済カード選択

FODプレミアムの2週間無料おためし登録ー決済カードの選択

 

このような画面が出ますので、カード番号と名義人、有効期限を入力または選択して「登録する」を押して終わりです(▼下の図▼)。

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ー決済カードの新規登録

FODプレミアムの2週間無料おためし登録ー決済カードの新規登録

 

FODプレミアムの登録の手順の中でできますので、流れに乗って進めていけます。

こういう登録手続きでつまづかないってけっこう大事だと思うのです。
つまづくと、もういいや〜〜ってあきらめちゃうことあるじゃないですか。

FODプレミアムの無料お試しの登録は、AmazonとのID連携の画面がちゃんとつながっていてスムーズでしたよ。

 

クレカなくても大丈夫!デビットカードで登録可能

 

未成年の方やクレジットカードの使用に抵抗のある場合などでも大丈夫。
Amazon Payの支払い方法にはデビットカードも登録できるので、これを支払い方法に選択してもFODプレミアムの無料おためしの登録は問題なくできます。

こんなふうにわざわざ注意書きもあるぐらいですから。

FODプレミアムの1ヶ月無料おためし登録ーデビットカード利用についての注意

FODプレミアムの2週間無料おためし登録ーデビットカード利用についての注意

 

ただデビットカードの場合はその特性上、いったん口座からお金が引き落とされ、無料おためし期間分の利用金額が後日返金される形になります。

デビットカードはその性質上、カードの有効性を確認するために、無料体験をご登録いただいた時点でご利用代金の引き落としが発生いたします。
有効性を確認するために引き落とされた無料体験期間のご利用代金は、後日ご利用のカード会社様より返金処理が行われます。

後日カード会社様にて本請求が届いていないことを確認できてからの返金となりますので、返金にはカード会社様によって45日から2ヶ月程度のお時間がかかる場合がございます。
そのため、無料体験期間終了後も引き続きFODをご利用いただく場合のご利用代金の引き落としが、ご返金よりも先行して行われる場合がございますためご注意ください。

具体的な返金時期につきましてはカード会社様により異なりますので、詳細はカード会社様へのご確認をお願いいたします。

 

先ほどの注意書き中にもこのように説明がありますが、後日の返金タイミングについてはカード会社によるので具体的な日付を知りたい場合にはカード会社に別途問い合わせる必要があるようです。

それでも、デビットカードが使えることが明示されているのは親切ですね。

実際あにまもデビットカードをAmazon Payに新しく登録して支払い方法に指定してみましたが、数十秒後にはデビットカードから決済されたことを知らせるメールが届きました。

無料期間中に解約した場合の返金にはかなりの日数がかかるらしいのですが、何日ぐらいかかるのでしょうね。試してみたいと思います。後日またご報告しますねー!

 

FODアプリの設定

 

さて、登録はできましたが、スマホやタブレットで動画を見たり雑誌を読んだりする場合にはそれぞれ専用のアプリがありますので、これを設定しておく必要があります。

設定しない状態でFODプレミアムのアプリを開くと、このようにFOD会員番号とパスワードの入力が必要になります。

FODプレミアムの登録ーアプリのログイン画面

FODプレミアムの登録ーアプリのログイン画面

 

このFOD会員番号とパスワードの確認とアプリへの設定を次で説明していきますね。

 

FODアプリ設定の方法・手順

 

FODサイトのトップページ右上のメニューを開きます。

 

FODプレミアムの登録ーアプリ設定はメニューから

FODプレミアムの登録ーアプリ設定はメニューから

 

下の方にある「FOD会員番号(アプリ専用)」のメニューをタップします(▼下の図▼)。

 

FODプレミアムの登録ーアプリ設定メニュー選択

FODプレミアムの登録ーアプリ設定メニュー選択

 

割り当てられたFOD会員番号とパスワードが表示されます。
覚えにくい文字列ですが、安心してください。

ワンタップで連携できる「かんたん連携」というのがすぐ下にあります(▼下の図▼)。

FODプレミアムの登録ーアプリ設定かんたん連携

FODプレミアムの登録ーアプリ設定かんたん連携

 

先にFODアプリをダウンロード・インストールしておいて「FODアプリを自動認証」をタップするだけでFODアプリの設定が終了します。

(▼下の図▼)”FOD” で開きますか?のポップアップメッセージが出ますので「開く」を選ぶとFOD会員番号でログインした状態でアプリが立ち上がります。
かんたん〜!

FODプレミアムの登録ーアプリ設定かんたん連携からアプリへ

FODプレミアムの登録ーアプリ設定かんたん連携からアプリへ

 

アプリ設定が完了しました。

 

FODプレミアムの登録ーアプリ設定完了

FODプレミアムの登録ーアプリ設定完了

 

雑誌読み放題を利用する場合は「FODマガジンアプリを自動認証」で同様にマガジンアプリの設定も済ませておきましょう。

 

FODプレミアムの解約・退会方法

 

ネットサービスの中には、解約させないためにわざとか?と疑ってしまうほど解約方法が面倒だったり、解約のボタンやページがどこにあるのかわかりにくいものもあり、解約できない不安から無料おためしの登録をためらってしまう方もいるでしょう。

あらかじめ解約方法を知っておくと、そんな不安も軽くできますよね。
ここでは具体的な解約手順を順を追って説明します。

FODプレミアムの解約手順

 

FODサイトのトップページ右上のメニューを開き、マイメニューの横の「Amazonアカウントの確認」を選びます。

FODプレミアムを解約まずメニューを開く

FODプレミアムを解約する時はまずメニューを開く

 

FODプレミアムが「登録中」となっており、無料おためし期限が明記されています(▼下の図▼)。

無料期間中に解約するかもしれない場合は、忘れずにこの日付をメモするなりカレンダーに登録するなりしておきましょう。

FODプレミアムの解約メニュー

FODプレミアムの解約はこの画面から

 

解約は「この月額コースを解約する」をタップして解約手続きをします。

トップページのメニューからすぐ解約ページに行けるのでわかりやすくていいですね。

 

FODプレミアム解約の際の注意点

 

あたりまえですが、初めての無料おためし期間内に解約した場合、FODプレミアムの月額コース利用料金は発生しません。

ただ、初めての無料おためし期間中に解約した場合、解約時点で無料おためし期間が残っていた場合であっても、再度登録した際には通常の月額コース利用料金が発生します。

つまり無料期間を10日残して解約したからといって、いったん解約したのちにその10日分を無料おためししようと再登録しても、それはもう無料じゃないよってことです。

当たり前っちゃぁあたりまえのことですが、わざわざ注意書きがあるくらいですから、そんな都合のいい解釈をしてクレームつけてくる人も多いのでしょうね。無料で長く楽しみたいのなら期限ギリギリに解約すればいいだけのことなのに。

〜〜oo〜〜

ここまでFODプレミアムの初回無料おためしについて、登録や解約の方法をご説明しましたが、そもそもFODプレミアム無料おためしって何?よくわかってないんだけど?という方のためにサービスの大まかな説明もしておきますね。

 

FODプレミアム無料おためしとは?

 

FODプレミアムとは、フジテレビの運営する有料の動画配信サービスですが、2週間の無料おためしができます。
有料サービスは、月額料金がたとえ数百円でも、使ってみないとわからないことが多く不安もありますよね。

はじめに無料のトライアルのあるサービスはとても良心的と言えます。

 

FODプレミアムの無料おためしでできること

 

無料おためし期間中でもFODプレミアムのすべてのサービスをフルに利用することができます。つまり有料会員と全く同じ経験ができるということ。
見たい作品をちょっと見るだけではなく、FODプレミアムのサービスをすみからすみまでフルに利用してみましょう。

例えば

・FODプレミアム対象の映画・ドラマ・アニメなどの作品が見放題
・人気雑誌の最新号が読み放題
・電子書籍(マンガも含む)の購入で20%ポイント還元
・対象のマンガが無料で読める
・見放題対象外の動画や電子書籍の購入に使えるポイントがもらえる

 

などすべて体験できます。

てことはですね、あの『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』だって無料期間中に見ることができるんです!

これは見逃せませんね。

こちらの記事でも紹介していますが、『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』は他のどの動画配信サービスでも取り扱っていません。

劇場版も! PSYCHO-PASS サイコパスシリーズはFODならすべて見放題
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスを見れる動画配信サービスはFODだけ-ノイタミナ×虚淵玄 "PSYCHO-PASS サイコパス"はFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムで1期/2期/劇場版/新編集版全て見放題で配信中、劇場版は独占配信。

TSUTAYAなどのレンタルショップに行けばいいのですが、レンタル中ということもありうるし、家にいながらにして配信で見られるに越したことないですから。

 

FODプレミアムを無料おためしを利用するための条件

 

FODプレミアム無料おためしはキャンペーンの一種で、利用には条件があります。
その条件とは

 

「Amazonアカウント」を利用してFODプレミアムにはじめて登録すること

です。

具体的には

初めてFODプレミアムに登録する際に

「Amazonアカウント」でログイン
Amazon Payを支払い方法として選択

 

この2つを満たすことが必要です。

前述の登録方法の項目でも図解で詳しく解説していますので、登録のときにうっかり間違えないかと不安な場合はそちらももう一度しっかり読んでおいてくださいね。

 

Amazon Fire TVを利用の場合、アプリ内課金で初めてFODプレミアムを登録してもこの条件が適用されます。

Amazon Fire TVを普段利用している場合はそちらの方が簡単かもしれませんね。

 

FODプレミアムとは?

 

いろいろなサービスが有料会員並みにフルに体験できるFODプレミアムの無料おためしですが、そのFODプレミアムのサービスを簡単にご紹介しておきます。

FODプレミアムのFODはフジテレビオンデマンドの略。その名の通り、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

FOD(フジテレビオンデマンド)の特徴

 

放送中の番組、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加え、FODだけでしか見ることができないオリジナルドラマを配信しているのと、動画だけでなくマンガや雑誌など電子書籍のラインナップも豊富なのが特徴です。

FODでしか見られない独占配信作品も多く、フジテレビ好き、ノイタミナ好き、月9好きにはたまらないラインナップとなっています。

もちろん他局の作品もありますよ。

 

FODプレミアム会員 3つの特典

 

基本は動画見放題サービスですが、これに加えてさらに二つのFODプレミアム会員向けの特典を簡単にご紹介します。

雑誌読み放題サービス

 

FODプレミアムの月額コース会員になると、人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題で読めます。
対象雑誌は、週刊誌から女性誌、スポーツ誌、グルメ雑誌など約100誌以上(2018年10月末現在では102誌)です。

 

FODプレミアム会員特典で読み放題で読める雑誌の例

FODプレミアム会員特典で読み放題で読める雑誌の例

 

特定のマンガコミックスも読み放題で読むことができます。
傾向としてはフジテレビオリジナルアニメやフジテレビのバラエティ、ドラマなどの作品をコミカライズしたものが多いようですが、1話とか3巻まで、とかせこいこと言わずにどーんと全巻というところが特徴かな。

 

継続会員は毎月1300ポイントゲット

 

FODプレミアム会員は継続すると毎月最大1300ポイント付与されます。
付与ポイントには2種類あり、何もしなくてももらえるボーナスポイントと、8の付く日にログインするともらえる8の日キャンペーンのポイントがあります。

 

8の日キャンペーンは、毎月8の付く日(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員でログインして「ポイントゲット」ボタンを押すことでもらえるポイントで、月3回それぞれ400ポイントなので合計1200ポイントゲット。

ボーナスポイントというのは毎月100ポイントが自動で付与されるもので、ログインもしなくてもゲット。

 

この付与されたポイントは有効期限がありますが、動画のレンタルや電子書籍購入に利用できます。

 

無料おためし期間中のユーザーでも最高900ポイントゲットのチャンスがあるので、8のつく日は無料期間中でも忘れずログインして「ポイントゲット」ボタンを押しましょう。
このひと手間だけで見放題対象外の動画作品も実質無料で見られますよ。

 

この無料でもらえるポイントで電子書籍を購入すると、購入に利用したポイントから一律20%分のポイントが還元されるのが、FODプレミアムのすごいところ。
購入したら即、ポイント還元されるのがまたいいですね。
まとめ買いや半額キャンペーン等の一部割引作品も含め、FODで配信中のすべての電子書籍が対象というのだから、なかなかの太っ腹です。

この20%ポイント還元はなかなかよそでは見られないサービスなので、マンガも書籍も電子書籍!派の方はFODプレミアムに乗り換える価値あるんじゃないでしょうか。

 

FODプレミアムの料金と支払い方法

 

FODにはFODプレミアム以外のサービスもありますが、今回はFODプレミアムに絞ってお話ししていますので、他のサービスにご興味がある方はこちらの記事を参考にしてみてください。

(FODの全サービス

 

FODプレミアムの月額料金

 

FODプレミアムの月額料金は税抜き888円(税込だと959円)です。
フジテレビが8チャンネルだからですね。

こんなこだわり方すると値上げできないでしょうね。しないで欲しいですけど(笑

 

FODプレミアムの支払い方法

 

FODプレミアムの支払い方法にはクレジットカードとキャリア決済の2種類が選べます。

が!

 

FODプレミアム2週間無料おためしはAmazon Payを選ばなければキャンペーンの適用がありません!

 

大事なことなので、もう一度いいます。

FODプレミアム2週間無料おためしはAmazon Payを選ばなければキャンペーンの適用がありません!

 

キャリア決済では無料おためしはできませんのでご注意ください。

クレジットカードを持っていない、クレジットカードを使いたくない、という方はデビットカードも使えますので、デビットカードでAmazon Payの決済を登録してください。

 

FODプレミアム無料おためしのまとめ

 

動画見放題に加えて、雑誌読み放題やポイントがもらえるなどの魅力的なサービスが詰まったFODプレミアム無料おためしですが、ポイントをまとめてみましょう。

 

  • FODプレミアムの無料おためしは有料会員と全く同じサービスがフルに体験できる
  • FODプレミアム無料おためし中でも最大900ポイントもらえる
  • もらったポイントは動画レンタルや電子書籍購入に使える
  • FODプレミアムはAmazon アカウントからのみ!

 

早速FODプレミアムに登録して『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』みましょうかね!(もう見たけどね!)

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

タイトルとURLをコピーしました