dアニメストアのユーザーに受けているメリットのまとめ

dアニメストアのどこがすごいの?  具体的に知りたい!
という疑問に答えますよ!

 

dアニメストアユーザーに受けてるメリットとは

dアニメストアユーザーに受けてるメリットって何??

 

こんにちは、あにまです。

アニメを見るのにdアニメストアは欠かせない、というのは一部では常識となりつつありますが、具体的にdアニメストアの何がいいのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は、多忙な大人のアニメ好きに支持されているdアニメストアのすごいところを語っていきますよ。

 

そこは自分で体感したい、という方はまずこのボタンからdアニメストアに直行しちゃってください。31日間の無料お試し期間中にこりゃええわ!ってなりますよ。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

dアニメストアの素敵すぎるメリット 4つ

 

早速、dアニメストアの神ポイント4つをご紹介していきます。

その1:ダウンロードのサイズが小さいからスマホ容量を圧迫しない

 

サイズが小さいからダウンロード早いしたくさん持ち歩ける

サイズが小さいからダウンロード早いしたくさん持ち歩ける!

 

dアニメストアにはダウンロード機能があります。

作品をスマホやタブレットにダウンロードしてオフライン視聴ができるのがダウンロード機能ですが、アニメ1クール分、12話から13話をダウンロードするには空き容量たくさん必要じゃないの?と心配になりますよね。

 

ところが、です。

こちらの記事でも解説していますが、dアニメストアのダウンロードは驚くほどサイズが小さい。サイズが小さいということは、スマホ(やタブレット)の容量を圧迫しないし、ダウロードにかかる時間も短くてすみます。

 

つまり、

お気に入りのアニメをたくさん持ち歩ける!
出かける前にさっとダウンロードして、外出中でも飛行機の中でも大好きなアニメを楽しめる!

 

というわけです。
いいでしょ。

 

その2:配信日時明記で視聴スケジュールが立てやすい

 

dアニメストアは配信スケジュールを明記してくれる

dアニメストアは配信スケジュールを明記してくれる

 

毎クール50本以上のアニメが放送されている今、どのアニメを見るか選ぶのも、見ると決めたアニメを見続けるのもなかなか大変です。

 

ツイッターのタイムラインでネタバレ食らいたくなければ、リアタイ視聴するしかありませんが、連日連夜深夜2時までアニメを見続けていると次の日の仕事に差し障りありまくりですよね。

リアタイ視聴が無理ならせめてなるべく早くみたいと思った時、配信スケジュールがわかってると助かります。

 

ここで頼りになるのがdアニメストア。

作品ごとに配信開始日時が明記されています(▼下の画像▼)。
ほとんどが放送日の翌日から2日後には配信されます。正午更新のものが多いのは、昼休みを意識してるんでしょうね。

dアニメストアの配信スケジュールー配信日時

dアニメストアの配信スケジュールー今期(今クール)放送中のアニメは配信日時が表示されてる

 

ここまできっちり配信日時を公開してくれている配信サービス、ありますか?
例えば正午配信開始だと、会社の昼休みの間にダウンロードして帰りの電車で見ることもできるし、忙しい中のスキマ時間を使ってAパートとBパートに分けてみることもできます。

これは一例ですが、ご自身の毎日の中にアニメを見る時間を組み込むのに、あらかじめ明記された配信スケジュールはとても強力な味方です。

 

その3:連続再生や倍速再生で忙しくてもアニメ漬け

 

「連続再生」と「倍速再生」はかかせない

「連続再生」と「倍速再生」はかかせない

 

決定打は、連続再生と倍速再生。
もうね、これがないと無理です。

連続再生とは、同じシリーズのエピソードを自動的に連続して再生してくれる機能。
当たり前すぎて、今さら何を?と思われるかもしれませんが、いまだにこの機能がない動画配信サービスもあるんですよ。

 

倍速再生は、”話している内容がわかる程度に” 再生速度を速く(時には遅く)、変更することができる機能です。

作品の雰囲気や世界観を損なうので、なくていいよと思う方も多いでしょう。でもね、この機能があるのとないのとでは大違い。要らなければ使わなければいいのです、でもいざ急いで見たい時、この機能が欲しい時にないのは超ストレス

 

そして「1.25倍速」という微妙に速いスピードを選択したdアニメストア。

時短効果は大して高くありません(約23分のアニメ1話なら約5分の短縮)が、会話の違和感が少なく、OP/EDの曲もあまりおかしな感じにはなりません。主観的な判断ではありますが、この1.25倍速は作品の雰囲気を壊さない範囲で時間短縮したいときのベストな選択と言えます。

 

もちろん1.5倍速や2倍速もあるので、とにかく早く見たい!という時もサクサク進めることができます。

 

その4:豊富なクーポンで月額料金が実質タダ?

 

dアニメストア会員だけの特別クーポンで実質月額料金タダ?

dアニメストア会員だけの特別クーポンで実質月額料金タダ?

 

dアニメストアの月額料金はワンコインでお釣りがくる400円(税抜き)です。

今期アニメや劇場版公開間近のシリーズもほぼそろっているラインナップ、ダウンロードや倍速再生などの便利な機能の数々とのバランスを考えるとコスパ良すぎですが、この400円を回収して実質タダになってしまうクーポンがdアニメストアにはあります。

 

ココイチ(CoCo壱番屋)やカラ鉄(カラオケの鉄人)、タワレコカフェ(TOWER RECORDS CAFE / タワーレコードカフェ)に塚田農場、大戸屋といった日常系のお店で使えて、回数制限がなくヘビロテも可能なものが多いです

見逃せないのが、期間限定で時々実施される、アニメイトオンラインショップで最大20%割引となるキャンペーン。うまくいけば半年分ぐらいdアニメストアの月額料金がタダになるくらいの割引を受けることも可能です。

 

dアニメストア会員向けのクーポン参加企業の例

dアニメストア会員向けのクーポン参加企業の例

 

 これらのクーポンはそれぞれ有効期限があり、延長されたり、なくなったりしますので、上記クーポンは常に利用可能とは限りません。なおクーポンはdアニメストア会員となってログインしないと表示されません。

 

貴重な時間を使って無料動画を探し回る手間をかけるぐらいなら、月々400円払って安心の正規動画を楽しみ、これらクーポンなどのメリットを利用して実質タダで楽しむ方が楽トクです。

 

ここまでのdアニメストアの素敵すぎるメリットについて、それぞれ別の記事で詳しく説明しています。

興味のある方はこちらもどうぞ。

 

自分の目で確かめたいぞ、と思ったら早速dアニメストアの無料お試しいってみましょう!

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

dアニメストアのちょっと残念なところ 3つ

 

ここまでdアニメストアのいいところをお話ししてきましたが、dアニメストアにも残念な点はあります。

その1:キッズ向けアニメは少ない

 

キッズ向けアニメは弱いの

キッズ向けアニメは弱いの

 

ディズニーやアンパンマン、クレヨンしんちゃんにドラえもん、このあたりはめちゃくちゃ弱いです。ほぼ取扱ゼロ。パズドラと妖怪ウォッチがあるぐらいでしょうか。

ファミリーでアニメを楽しめることがとっても大事!という方への第1候補としてはちょっと向かないかもしれません。
大人向けのアニメに特化していると理解して、他の動画配信サービスで補完しましょう。

 

その2:画質がイマイチな作品も

 

dアニメストアの作品の画質は「ふつう」「きれい」「すごくきれい」「HD画質」の4段階ですが、「HD画質」が用意されていない作品もあります。制作年代が1990年頃など古いものに多いですが、一部2010年代の作品にもHD画質がないものもあり、一概には言えないのが実際のところです。

画質が良くない、はサイズが小さくてダウンロードにはメリット

画質が良くない、はサイズが小さくてダウンロードにはメリット

 

アニメの画質はどんどん上がっているので、TVの大画面で見ると荒い画質は残念でしかありませんが、スマホで見ると画面が小さいので、「ふつう」でもあまり気になりません(主観的なものです)。ダウンロードするときにはサイズが小さい方がありがたいので、むしろHDでなくてオッケーな場合もしょっちゅうです。

最近の作品はほぼ「HD画質」対応済みです、この点は安心してください。

 

その3:同時視聴できない

 

dアニメストアは同時視聴は擬似的にできる

dアニメストアは同時視聴は擬似的にできる

 

同時視聴というのは、一つのアカウント内で2台以上のデバイスから同時に作品を再生することを言います。

他サービスではファミリーアカウントなどの名称でユーザーを切り替えて同時視聴が可能なものもありますが、dアニメストアはこの同時視聴には対応していません。

 

でもいいニュースがあります。

ダウンロード機能を使えば、1台のデバイスでストリーミング再生をしている間に別のデバイスでそのダウンロードした作品を再生することができるので、擬似的な同時視聴が可能です。

よかった!

 

こんなふうに弱点もいくつかあるものの、幅広いラインナップ、アニメ視聴に適した便利機能を備えたサービスが月額たったの月額400円(税抜き)で利用できる神サービスであることは間違いありません。

何より、たった400円で違法サイトと永遠におさらばできるのです。

 

罪悪感ゼロでアニメを存分に楽しめるdアニメストアの無料おためしはここからどうぞ。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

 

dアニメストアのユーザーに受けているメリットのまとめ

 

dアニメストアの何がすごいのか?ユーザーに受けているメリットをご紹介してきました。
もう一度ポイントだけまとめておきますね。

  • ダウンロードはサイズが小さく、たくさんアニメを持って外出できる
  • 配信スケジュールが明記されているので、視聴の計画も立てやすい
  • 倍速再生、連続再生などの便利機能で、イッキ見もサクサク
  • クーポンを利用すれば、400円の月額利用料も実質タダに
  • すべてのメリットを31日間の無料おためしで利用できる

 

百聞は一見にしかず、です。あなた自身でこのメリットを十分に体感してみてください。

タイトルとURLをコピーしました