アニメ「さらざんまい」1話(-9話)感想 わからんすぎて中毒性高い

「さらざんまい」って面白いの? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

さらざんまい1話-最新話までの感想 わけわからんけど中毒性高い

こんにちは、あにまです。
2019年春アニメのよくわからん枠(?)で楽しみにしていた「さらざんまい」。

1話見てもわけわからないことだらけで、わからないから何度も見るんですが、最後にいろいろわかるだろうし、今わからなくてもまあいっかって気になってきました。1話づつ繰り返して見て、最後までいったらまた始めから見直したら全部つながって面白いだろう、そんな作品です。

繰り返してみるなら、動画配信サービスが正解。FODプレミアムなら「さらざんまい」が最速で見られます。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」とは?あらすじなど

 

「さらざんまい」は、マンガや小説などの原作はなく、イクニ監督(幾原邦彦監督)のオリジナルテレビアニメです。

舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。 『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい』 ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?! 同じ頃、新星玲央と阿久津真武が勤務する交番でも何かが起ころうとしていたー。

「さらざんまい」公式サイトより

 

わかんないですよね、これだけじゃ。
でも大丈夫。みんなわからないから。楽しめばいいのです。

安心して、続けて見ていけばいいみたいですよ。

1話進むごとに、最初から戻って見直すと見逃していたところやはじめはわからなかったところがボロボロ発見できます。FODプレミアムの最速配信でどうぞ。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」1話(第1皿) 感想 なんじゃこりゃ?

PV何度見てもさっぱりどんな作品かわからなくて、でも面白そうな予感しかしませんでしたが、1話見てもやっぱりさっぱりわからない。

なんでカッパ?
繋がりたいけど偽りたい、ってどういうこと?
アって何? 浅草の「ア」? 尻子玉だからア◯ルの「ア」?
だいたいこの記号、都営浅草線にしか見えなくて、他の情報が入ってこないし。

 

1話時点でのわけ分からなさは、ペンギン(廻るピングドラム)やクマ(ユリ熊嵐)よりもパワーアップしてると思います。情報量多すぎ。

というわけで5回ぐらい見て、ほんのりわかったような気になりましたが、それでもわからないところだらけ。

 

だけど、見続けていくうちにあれとこれが繋がってああ!とかおお!とかってニヤリとできる瞬間が来るのだと思うと、わからないことさえ楽しみで嬉しい。

もうわかんなくてもいいや!

 

作画、というよりも映像表現が独特なので、それだけでも楽しめます。

 

EDだけでも、実写にキャラを重ねた絵のすごく自然に溶け込んでるの好きとか、
こんなに静かな浅草の夜、いつ撮影できたんだろうとか、
本編とあんまり関係ないところでも十分楽しめます。

イクニ作品初めましてで、さらざんまいの1話でけっこう好きかも、と思った方は過去作もこの機会にみるといいかも。

「さらざんまい」とイクニ監督の過去作がすべて見放題で見られるのはU-NEXT。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「さらざんまい」2話(第2皿)感想 エンタ、お前・・・?!

 

アバンの入り方が本当に上手い、というか考えてあるなぁと思う。

2話を見終わって思うのは、ダークで闇まみれのトオイが、オープニングの最後ではキラキラした笑顔でいること。
最後にはトオイの望みが叶って、あんな風にキラキラ笑うようになるのかなって期待してしまいます。

今回でトオイが繋がりたいのは兄さんだってことがはっきりわかりましたが、具体的にはいつも一緒にいたいのか、悪いことから足を洗って欲しいのか、どっちなんだろうなぁ。

お別れだ、って兄さんに言われた時のトオイ、なんとも言えない寂しそうな表情で、見ている方が苦しくなります。

そうか、今回はトオイの繋がりたい人がわかって、一希は実ははるかの願いをすでにひとつ叶えていたんだ、ふんふんと分かったつもりになっていたら、エンディング後~~~。

エンタ、オマエナンテコトシトンジャァァァァァァ
そっち系かよ!!!
で、またカオスな気持ちに突き落とされた深夜1時半でした。

 

深夜のリアタイがしんどいなら、FODプレミアムで見逃し配信をどうぞ。放送後すぐなので、翌朝起きたら最新話がすぐ見られます。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」3話(第3皿)感想 エンタ本格的にBL展開?と思ってる間に告っちゃった!

今日のさらざんまい、相変わらず情報量多くてあっという間の30分間でした。

なんとなくわかってきたようなわかってこないような、でも確実に次への楽しみが増していくのが実感できるアニメです。

先週なんとなくしかわかってなかったんですが、カワウソ警官のレオとマブ、と一希たちは相反した立場にいるっぽい。レオとマブが欲望を搾り取るのを一希たちが尻子玉搾取することで邪魔してるようです。

今はお互いの存在を認識してないみたいだけど、この先いつか直接対決するのかな。

前半はそんなことを考えながら見ていられましたが、後半はエンタが全部持って行きましたよ。

エンタ、一希のことばっかり考えて姉ちゃんさえ一希に見えるのか、よそのサッカー少年にボコられてるのを助けてくれた久慈まで一希に見えるのか、相当な執着だなぁ、とぼんやり思っていたら・・・・

おい!告ってんじゃねーよ!
そんで何?!
前から一希のユニホームクンクンして、リコーダー吹いてたの?!

2話のエンディングの後のあれは、確信犯だったんかい!!!!

だから先週、花やしきで一希と久慈が手をつないで走ってたのをあんなにも青ざめた顔で見てたわけだ。

はぁ。
少年の闇深すぎです。

 

一希に戻ると、春河、今回は病院にいましたね?!
2話までは家にいたのに。
もしかしたら入退院を繰り返してる?
車椅子乗ってたし、かなり病状は悪いのか、だから一希はあんなに焦っているのか、と新たな謎が増えました。

 

一応メインキャラ3人ぐるっと一周で、それぞれが繋がりたい大切な人が一通りわかりました。
一稀は春河、久慈は兄の誓、燕太は一稀、とオープニングどおりでしたが、サブタイトルとの関連はまだよくわからないし、ゾンビとの関連性も今ひとつ。

1話目はハコ ”つながりたいけど偽りたい”
2話目はネコ ”つながりたいけど奪いたい”
3話目はキス ”つながりたいけど報われない”

そんで、ゾンビがみんなふた文字なんだけど、これも意味あるの?
毎週深夜に頭使わせてくれます。

消化しきれない分は、FODプレミアムで復習しましょう。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

 

「さらざんまい」4話(第4皿)感想 久慈の秘密重たすぎる…からの!

 

つながりたいけど、そばにいない。
久慈の家は蕎麦屋。
だから今回のゾンビは「ソバ」。

久慈の秘密は重たすぎです。

たぶん、もともとすごく仲の良い兄弟だったに違いないですね。
店を守るために、ひとり悪の道に転んでお金作って、
弟を守るために、人殺しも全部背負ってくれた兄ちゃんのために
願いを叶えたい久慈には思い入れしかないです。

一希が自分の皿を差し出したのも、
同じ兄弟への思いなのに、自分とは正反対で
ストレートに兄ちゃんのことを大好きな久慈の思いに動かされたからでしょ?

一希、そうとう屈折してる?

アバン(オープニング前)で一希の家をぐるっと写してたの、おや?と思ったんですが、
最後の一希の「僕は春河が嫌いだ」につながった。

春河の足が不自由なせいで、一希の家は春河中心に動かざるをえなくて、
サッカーも本当は続けたいけどやめた。
春河に振り回されるのはもうたくさん、という本音が嫌で、
吾妻サラのふりをして、春河のためを思っている兄を装うことで一希は自分も周りも騙してた、のではないかな?

1話目の「偽りたい」は、自分も偽ってたんですね。

二重、三重にいろんな要素が重ねてあるっぽい。

 

この「4話以上見ないと本質に入っていけない」ってこういうことか・・・と納得。
やっと入り口に立ったわけですね。

もう一度全部見直さないといけません。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

 

 

「さらざんまい」6話(第6皿)感想 伏線がつながったら涙が止まらない

 

今回はとにかく見て!の回です。

1話からわからん、わからん、わからんんっ?
と思いながらも拾ってきた伏線が一気につながって、泣いてる間に30分終わりです。あっという間だった。

エンディングの Stand by Me の歌詞がストーリーと繋がって、最後まで泣かされた後に、Cパートでレオマブの、これまた泣かされそうな話の片鱗が見えて終わり。

 

レオのキャスティングがマモでよかった!というのと、ちょいちょい挟まれるエンタの欲望と妄想もただの箸休めになってないところも見どころです。

来週が待ちきれない度が上がってきました。

今から追いついてみようかな、と思う方へ。
今回だけ見ても泣けないので、1話からみてくださいね!

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」7話(第7皿)感想 なるほど、だから浅草なのね!

 

冒頭のマブとカワウソの長官の会話。

人形焼の焼き方もこんなにエロく語れるの。。。

レオとマブ、気持ちすれ違ってるし


人形?
マブ人形だったのか?!

機械の心臓ってことはサイボーグとかレプリカントみたいなやつなわけでしょ。
だから人間の食事も本当は取らなくていいんだけど、マブはレオに認められたくて(?)レオと同じ「最高の朝食」を食べてるわけですが、その姿がレオの神経を逆なでしてるという悲しみ。

ただまだわからないんですよ。
マブは「誰に」望まれた私になりたいのか?ってところが。

ずっとレオに望まれた私になりたいんだと思ってたんですが、レオの

お前の大事なだいじなあいつら

って聞くと、
え?レオじゃなくて別の大事な人に望まれた私になりたいの???
あいつらって、ひょっとしてかずきたちのこと?
謎はまだまだ残ってます。

そしてCパート
二度殺すって、自分をかばってくれたことを指してるの?

レオマブの方がきつい話がボロボロ出てきて主人公感まで出てきました。
これは来週までの1週間待つのがつらい。

歌詞が変わったカワウソイヤァ。
今まではホット笑えるタイムだったのが、この歌詞は笑っては聞けません。
レオマブはケッピサイドから見ると敵だけど、カワウソにはカワウソの正義があるとなると、それぞれにそれぞれの事情と正義がある、ってやつかしら

カッパトリオの闇もまだまだ

 

一希と春河が声を揃えて、ごちそうさまでした!って言ってる笑顔にホッとして、
まるで何もなかったかのような平和にサッカーをしようってわちゃわちゃするエンタと一希、そして悠の姿を見て、この3人はOP笑顔に近づいてるのかな〜、と少し気持ちが落ち着いたのに、やっぱり。

エンタ!!!
お前っ!!!
やっぱりか?!

あっさり3人でサッカーするってことを受け入れたのに感じた違和感は正しかったです。
エンタにしてみたら、やっと戻ってきてくれた一希をまた取られて悔しいし、寂しいし、悲しい。

毎週そうですが、最後に出るサブタイトルに唸らされます。
7話(7皿)は「つながりたいけど、裏切りたい」。
エンタの複雑な心のうちそのまま。

サブタイトルを先に出さないので、最後に持ってくるのも上手い。
直前にズバリのシーンを持ってくるから、今日は何の話だったのかのまとめをしてくれているようでもあり、上手いです。

回を追うごとに、時間が経つのがどんどん早くなる、さらざんまい。
話が進むにつれて、エンデイングの Stand by Me への入り方がますます切なくなる、さらざんまい。

ちょっと1話に戻った感もあるし、これはちゃんと1話から見直したほうがよさそう。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」8話(第8皿)感想 みんな最後はOPの笑顔になって!(哀願)

 

1話、2話あたりのわけわからなかったのが嘘のように、いろんな伏線がどんどんつながって怒涛の展開を見せていくさらざんまい。30分が5分ぐらいに感じます。
今週の8話はいろんなものが一気につながった(というか繋がりが見えた)回でした。

なんでエンタのばあちゃんとレオマブが繋がってんの?


悠(とおい)の過去と一希の過去が繋がり、
悠を一希から遠ざけたいエンタの想いと、弟を連れて浅草を早く出たい誓の目論見が繋がり。
はいいんですけど。

なんで
エンタのばあちゃんとレオマブが繋がってんの?

どおなってんの?

エンタが誓に出会ったピンボール屋にいた老人、マブと交番で焼きそば食べてるし、どっかで見たことあるなと思ったら、ちゃんとOPにもいるし・・1話で出てきたエンタのばあちゃんじゃないですか!

マジでどおなってんの?

久慈兄弟の心の距離感

 

8話を見てから7話を見ると、悠の痛みがキリキリと感じられ、
でもう一度8話を見て誓の

また大事なモン、捨てさせちまったかぁ?

を聞くと、もう心臓を握り潰されてるくらい苦しくなります。

誓は確かに犯罪者で罪を償わなければならない人ではあるけど、悠のことを考えると無事に2人で逃げおおせて欲しいと思わずにはいられません。

この2人の名前がまた、2人の心理的な距離感を表しているんだよなぁ。

兄:誓(ちかい) → 近い
弟:悠(とおい) → 遠い

弟は誓のことをいつも追いかけていて、兄を遠く感じている。
兄は遠くに離れていても、弟のことをそばにいると感じてる。

それが表れているのが、

けど忘れんな。
お前に俺が必要なように、俺にもお前が必要だ

悠は誓いが自分を置いていってしまうないんじゃないかといつも気にしているけど、
誓は連れて行かないなんてちらっとも思ってない。
それをちゃんと言葉にして安心させてる誓、根は優しい、いいお兄ちゃん。

いやもう8話はあれこれ起こりすぎて、ていうか今までの点と点が一気に繋がりまくって、頭の中がパンパンになりそうなぐらいいろんなことが渦巻いて、感想も考察も追いつきません。

一つだけ言えることは、

さらざんまい、超面白いから!
1話でわけわから〜んって切ってしまった人には戻ってきてほしい。

それに1度見て、あー面白かった、ぽいっってなる作品でもないです。
1話から見直したら、あっ!ってなることいっぱいあるので、リピート必須。

OPやEDもいっぱい仕込みがあるから、一瞬たりとも気が抜けません。今回の8話のEDのように。

だから配信サービス本当助かります。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」9話(第9皿)感想 久慈兄弟・・

話が進むごとに、1話30分の体感が短くなっていくのですが、今回さらにそれが加速です。
ほぼ全員が1話の中に突っ込まれているので、情報過多で心をかき回される9皿でした。

エンタと一希、一希と春河のつながりがまた元に戻りつつあってよかった……、からはひたすら辛い久慈兄弟。

誓が逃げる途中で悠に銃を向けた時の気持ち、無理心中する母親の気持ちみたいだなと。

仲間のことが気がかりで後ろ髪を引かれている悠の心中を察して、無理に連れて行かない方がいいのではないかと迷ってたように見えるんですよね。

自分と一緒にいれば守ってやれるけど、もし残ったとしたら、1人で指名手配犯の弟として生きていくのは悠には辛すぎるだろうから、自分の手で今ここで楽にしてやろう。

そんな思いがよぎったんじゃないかと思っちゃいました。
真相を知ってるマサを生かしておくと、またどっかでペラペラ余計なことしゃべって悠が危ない目にあわせてしまうに違いないから消したんでしょう?

俺の弟にしては、できすぎなんだよなぁ
この世界は、悪い奴が生き残る

弟と一緒に生き残りたいけど、生き残るには弟も悪い奴にならなきゃいけない。
自分はもういいけど、可愛い弟を自分のように悪い奴にはしたくない……。
「できすぎ」ってひと言にこもった意味が深い。

愛情表現下手くそな誓は、そんな気持ちも銃を突きつけるという形でしか表現できない。
不器用すぎです。

写真の塗りつぶし方にまで誓のぐちゃぐちゃな感情が溢れてて、もうあかんやつ。泣くしかない。

ったくよぉ……めんどうなもんだなぁ、つながりってやつは……

弟のこと切り捨てるなんて、ハナからできないんですよ、誓はね。

長いCパートの後ろで流れていた曲、選曲神すぎ。

マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 Mascagni, Intermezzo Cavalleria Rusticana

なんていうか30分の使い方がうますぎるアニメです。やっぱり今期1番。何度でも見たい。泣くけど。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」10話(第10皿)感想 レオマブ垢の演出すごい

今回はストーリーの感想、じゃなくて作品の作り手と作り方についての感想です。

いやぁもう、すごいとしか言いようがなくて。

アニメ化に向けて半年前から仕込んでいたツイッターアカウント(@keeponly1luv)の使い方が見事すぎです。

何が起こったかっていうと、10皿の進行に合わせてレオマブ垢が少しずつ消えて、マブのセリフとリンクした最後のツイートも消えて、10皿の放送終了に合わせてアカウント名だけを残して全て消えてしまった、というわけです。

こちらのツイートをお借りするので、イメージしてみてください。

レオマブを追ってたみなさんは、リアルタイムでこのアカウントが消えていくさまを目撃したらそりゃたまらなかっただろうと思います。

あにまはTLでレオマブ垢がなくなったことを知りました。
途中までは追ってたんですけどね、3月31日までの限定、とあったからアニメが始まるまでのティザー垢だと思って、忘れてたんですよ。

で唸ったのが、この方のツイート。
すごく今時の手法で、いまどきのテーマを演出したのをとても上手く言い当てていると思いませんか?

ここまで見てきて、ほんとこのアニメは見る人を選ぶなぁということ。

掛け言葉みたいなの多いし、小物のモチーフやツイッターアカウントの作り方(アカウント名の方ね)にまで目を光らせて、オープニングもエンディングも隅から隅まで見落としないように、一瞬も気を抜けない、しんどいアニメです。

はっきりいってめんどくさい。

流し見しててもだいたい流れを追えて、それでも十分あー面白かったーっていうタイプのアニメが好きな人にはぜったい向かないし、おすすめもできない。

だけど、細かいところまで手を抜かない、細部に神は宿るっていうのを見せつけられるアニメです。

あにまは大好きです。

長く人の心に残る作品を作るクリエイターってやっぱり熱量が違うんですよね。

食わず嫌いだったけど見てみようと思ったら、1話からていねいに見てみてください。
倍速とか使わないほうがいいです、見落としにつながるから。そういう意味で倍速使えないFODで見るのが正解。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」11話(第11皿)最終回感想 よかった(涙)

もう怒涛の30分でした。
細かいことは明日アップデートしますが、3ヶ月リアタイで追ってきてよかった。

最終回にまあるいえんが繋がってはじめに戻って、OPで締めて、影が3つで終わった。

公式ツイッターのヘッダーも笑ってる3人の姿に変わり、アイコンは”欲”から”望”に。

欲望がつながったというか、望みにつながったというか。

とにかく最後は光に包まれて本当によかった。

ありがとう。

間違いなく今期一番でした。
早速1話からぜんぶ見直します。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

「さらざんまい」キャストの声優陣とスタッフ情報

 

【キャスト】
矢逆一稀:村瀬歩
久慈悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江瞬
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正
久慈誓:津田健次郎
ゾンビ:加藤諒
吾妻サラ:帝子(少女式ヱリス)
【スタッフ】
原作:イクニラッパー
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
コンセプトデザイン:柴田勝紀、松嶌舞夢
美術監督:藤井綾香(スタジオPablo)
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:MAPPA、ラパントラック

 

「さらざんまい」OP/EDテーマ曲と劇中歌、サントラ

オープニングテーマ曲:まっさら
KANA-BOON
エンディングテーマ曲:スタンドバイミー
the peggies

この2曲、話が進むにつれて、いかにこの物語にあってるかがじわじわきます。やばい。

 

こっちの破壊力も相当なものですが。

レオ(CV. 宮野真守)とマブ(CV. 細谷佳正)が歌い踊る劇中歌 「カワウソイヤァ」
TVアニメ『さらざんまい』劇中歌「カワウソイヤァ」PV

謎でカオスな歌詞(訂正:7話で全く謎な歌詞じゃないと判明)、絶対に口ずさんでしまう中毒性のあるメロディ。
作品中でのレオマブのダンスは1話ごとに少しずつ振り付けが違うらしいというのもまたリピート視聴したくなる味つけです。
まあ一度聞いてみてください。絶対そのあと頭から離れなくなるから。

 

カッパになった一希たち3人が歌うもう片方の劇中歌、こっちはこっちでやっぱり耳について離れない曲です。

「さらざんまいのうた」

この劇中歌2曲と、サウンドトラックも発売されます。改めて聞くとサントラすごくいい!

発売日はどちらも2019年6月5日です。いますぐアマゾンで予約するならこちらからどうぞ!

「さらざんまい」放送日と放送局

2019年4月11日(木)より毎週木曜日24:55~
フジテレビ ”ノイタミナ”枠

フジテレビ(24:55~25:25)
秋田テレビ(25:20~25:50)
岩手めんこいテレビ(24:55~25:25)
さくらんぼテレビジョン( 24:55~25:25)
仙台放送(26:00~26:30)
福島テレビ(25:25~25:55)
新潟総合テレビ(25:45~26:15)
テレビ静岡(25:35~26:05)
東海テレビ(26:10~26:40)
関西テレビ(25:55~26:25)
テレビ愛媛(25:15~25:45)
テレビ新広島(25:55~26:25)
テレビ西日本(25:55~26:25)
サガテレビ(24:55~25:25)
テレビ熊本(25:45~26:15)
鹿児島テレビ(26:00~26:30)
長野放送(25:30-26:00)
山陰中央テレビ(4月29日 月 25:00-25:30)←放送開始日が違います!
アニマックス(5月12日 日 24:00~24:30)←放送開始日が違います!

お住まいの地域のテレビ局で放送されない場合は、動画配信サービスでサクッと見ちゃいましょう。

さらざんまいはFODプレミアムなら最速で配信開始です。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

 「さらざんまい」を見られる動画配信サービス

 

見放題でダウンロード機能がある配信サービス、コミカライズなども読める動画配信サービスを厳選してご紹介。

どれも公式サイトに飛べますので、そのまま無料お試し登録すればすぐに「さらざんまい」が見られます。

配信開始が最も早いのはFODプレミアム。ノイタミナ本家ですからね、放送終了と同時に配信開始。
ウテナとピングドラムも見放題。

毎週木曜 25:25 配信開始
FODプレミアム(公式サイト)
毎週土曜深夜0:00配信開始
auビデオパス(公式サイト)

「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」などの幾原邦彦監督の過去作をおさらいするならU-NEXTで。アニメは見放題、原作小説はポイントで実質4割引で購入可能。

「さらざんまい」に登場する警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描くスピンオフコミカライズ「レオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜」電子限定おまけ付き!!も読めます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

なお、TVerでは「さらざんまい」は配信されていないので見られません。

「さらざんまい」まとめ

イクニ色満開の「さらざんまい」まとめです。

  • 「さらざんまい」を始めから理解しようとするのはやめたほうがいい
  • グロい表現も、独特のスタイリッシュな映像表現で病みつきに
  • 「さらざんまい」みるならU-NEXTかFODプレミアムがベスト

 

FODプレミアムはアマゾンアカウントで登録すれば、始めの1ヶ月は無料。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

タイトルとURLをコピーしました