アニメ七つの大罪の時系列と見る順番ー3期までに追いつくなら動画配信で

アニメ七つの大罪の見る順番

こんにちは、あにまです。

2019年秋からアニメ3期が始まる「七つの大罪」。ゲームコラボも引っぱりだこの大人気シリーズですが、気になりながらも見たことがない方もまだいらっしゃるでしょう。

3期の前に過去シリーズを一気見して追いつきたいけど見る順番がわからない、という方のために時系列と見る順番、あらすじとメインキャラクターの紹介をまとめました。

 

前の話忘れちゃったなーという方は、今のうちに復習しておきましょう。U-NEXTならシリーズ全部揃っているので安心です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

アニメ七つの大罪の放送順と時系列

 

TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 神々の逆鱗」プロモーション映像公開!

アニメ「七つの大罪」は次の順番でTV放送・劇場公開されています。

タイトル 話数 放送年月
アニメ 七つの大罪 全24話 2014~2015年
アニメ 七つの大罪 聖戦の予兆(TVスペシャル) 全4話 2016年
アニメ 七つの大罪 戒めの復活(第2期) 全24話 2018年1月〜
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人 1本 2018年8月公開
七つの大罪 神々の逆鱗 全24話? 2019年10月より放送開始

 

赤字がメインストーリー。
TVスペシャルアニメ「聖戦の予兆」は、書き下ろしのオリジナルエピソード。
劇場版「七つの大罪 天空の囚われ人」は、書き下ろしの完全オリジナルストーリーで本編と直接の繋がりはありません。

この放送・公開された作品を時系列で並べ替えると以下のようになります。

七つの大罪 (無印・1期)

七つの大罪 聖戦の予兆 (TVスペシャル)

七つの大罪 戒めの復活(2期)
七つの大罪 天空の囚われ人(劇場版映画)

 

2019年秋からの3期はこの2期最終話の続きですね。

劇場版の天空の囚われ人の時系列に関してはいろいろ説もありますが、七人が全員揃っていることや、王国に脅威がないことからパラレルワールド説を支持しているため、時系列に並べたところではちょっと離しておきました。

 

これとは別に、原作マンガについていたOAD(オリジナルアニメDVD)として外伝的な短編があります。放送・公開はされていません。

ざっくりとした内容はこんな感じです。

「バンデット・バン」(2015年、原作コミックス15巻に付属)
「英雄たちの戯れ・番外編集」(2015年、原作コミックス16巻に付属)
「七つの大罪 英雄たちは燥(はしゃ)ぐ」(2018年、原作コミックス34巻に付属)

「バンデット・バン」
時系列としては1期よりも前、バンがエレインと出あって不死身の肉体を手に入れるに至ったエピソードが描かれています。1期の中でもこの話は出てくるのですが、より詳しく知りたい方は
こちらを。

「英雄たちの戯れ・番外編集」
9つの短編コメディです。ホーク絡みが多いのはなんとなく頷けるところですが、ドレファス、ヘンドリクセン、ギルサンダーなど聖騎士組も出てきます。

「七つの大罪 英雄たちは燥(はしゃ)ぐ」

番外編4作品収録のオムニバス集です。
ホークとハウザーとの壮絶な(!?)戦いの日々を描いた「戦え!残飯処理騎士団長」、ベロニカとギーラに芽生え始めた友情のお話「ハダカのココロ」、キングとヘルブラムによる妖精王の森でのエピソード「ハーレクインとヘルブラム」、そして〈七つの大罪〉のある休日の物語「大罪Vacation」の4編です。

 

これらはマンガのファン向けの特別なお楽しみということで放送も配信もされていないので、どうしても見たい方はヤフオクやメルカリなんかで探してみてください。けっこう出てますよ。

 

アニメ七つの大罪の見る順番

 

アニメ七つの大罪を見る順番はズバリこの一択、放送・公開順です。

アニメ 七つの大罪 (無印・1期)

アニメ 七つの大罪 聖戦の予兆(TVスペシャル)

アニメ 七つの大罪 戒めの復活(2期)

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人(劇場版映画)

七つの大罪 神々の逆鱗 (3期、2019年10月より放送開始)

 

ちょっとネタバレになってしまいますが、七つの大罪の七人目、エスカノールは2期の途中からようやく現れます。劇場版はその後に見る方がいいでしょう。

U-NEXTならシリーズ全部揃っているので安心です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

七つの大罪を一気見できる動画配信サービス

アニメ七つの大罪を一気見するなら、次の二つの動画配信サービスのどちらかで。

U-NEXT(公式サイト)
dアニメストア(公式サイト)

理由は、

  • テレビシリーズが全部見放題で見られる
  • 劇場版映画も見られる(U-NEXTのみ)
  • マンガもお得に揃う(U-NEXTのみ)

 

実はテレビシリーズが全部揃っていない配信サービスってけっこうあるのです(ここ大事!)。

せっかくいいところなのに次がない!というのは一気見の最大の敵です。
盛り上がってるところで続きがなくてガッカリ、見る気も失せてしまうのでは、作品もかわいそうだし、続きから探す手間は何よりあなたの大切な時間をムダにしてしまいます

そんなことにならないように、一気見する時はシリーズ(少なくとも本編は)全部そろっている動画配信サービスを選ぶことが大切です。

劇場版はまあいいや、TVシリーズだけ見られればOK。なら、dアニメストアでいいでしょう。

劇場版まですべて見たければ、U-NEXTで。劇場版はポイントでのレンタルですが、無料お試しでも600ポイントもらえるので、実質100円ちょっとで見られます(劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人のレンタル料金は税抜き700円1)本記事の内容は2019年9月現在の情報です、ご覧になるタイミグによっては料金が変わっていたり、配信されていない場合もありますので、最新の状況はU-NEXT公式サイトをご確認ください)。

マンガも揃えたいなら、ポイントバックプログラムを利用すれば、実質4割引で最新刊までおトクに読めます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

七つの大罪とは? 各TVシリーズのあらすじ

「七つの大罪」は講談社「週刊少年マガジン」で連載中の鈴木央のマンガを原作とするTVアニメシリーズです。

いまだ人と人ならざるものが、分かたれていなかったいにしえの時の物語。

リオネス国王が”ある目的”のために編成した、七人の騎士による国王直属の騎士団。
この七人はそれぞれが一騎当千の力を持つ、最強騎士団でしたが、10年前に聖騎士長を殺害、王国転覆を企てた罪でお尋ね者になり、七つの大罪と呼ばれるようになったのでした。

主人公は七つの大罪と呼ばれる王国騎士団の団長メリオダス、ヒロインは国を守るため七つの大罪を探す旅に出たリオネス王国の第三王女エリザベス。

この二人が、散り散りになった仲間を探しながら旅をする中で成長していく冒険ファンタジーで、熱いバトルはもちろん、ラブコメ要素あり、仲間、友達との絆もあり、の笑って泣けてスカッとする作品です。

キャラクターがみんな個性的で、小さくても強い、強いのに超乙女でかわいい、普段はちょっと弱虫だけど戦う時は劇強、など一人はきっと気に入ったキャラクターが見つかるはず。

 

七つの大罪(無印・1期)あらすじ

 

エリザベスが力を持ちすぎた聖騎士たちから国を守るために七つの大罪を探す旅に出て、メリオダスに出会うところから始まります。
ディアンヌ、バン、キング、と順番に仲間たちを見つけて合流していき、強敵と戦いながら王都に戻って聖騎士団の悪事を暴き、王国を取り戻していくところまでが描かれます。

キャラクターの紹介は、本記事後半で詳しく説明していますよ。

 

七つの大罪 聖戦の予兆 あらすじ

 

王都を奪還した後の七つの大罪たちの日常を描いたオリジナルエピソード4編です。豚の丸焼きにされたくないと逃げ出したホークをみんなで探し回ったり、メリオダスとバンのガチの喧嘩、キングとディアンヌの初恋の話など4つともが独立したエピソードです。

2期のティザー的な役割も織り込まれていて、1期の最後で死んだはずのあの人やあの人が出てきたり、魔人族に赤や灰色の他にもっと上級のとてつもなく強いものたちがいることなど、楽しいエピソードとはギャップ大ありのCパートで少しずつ次の脅威をチラ見せしてくれます。

 

七つの大罪 戒めの復活(2期)あらすじ

魔人族の精鋭<十戒>と<七つの大罪>の戦いを中心に話が進んでいきます。その中でメリオダスを始め、七つの大罪のメンバーの過去が明らかになっていくのと同時に恋愛成分も増え、1期よりも涙成分多めです。

七人目の七つの大罪が2期半ばでようやく登場し、他のメンバーも1期よりパワーアップしていて、バトルはよりスケールが大きく壮絶なものになっているのも見どころです。

 

七つの大罪 天空の囚われ人(劇場版映画)あらすじ

映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』予告編

「七つの大罪を知らない人にも見てもらえるように」と完全オリジナルストーリーで展開される天空の囚われ人。

タイトル通り、雲の上にある世界「天空宮」を舞台にメリオダスたちが大暴れします。
冒頭でメリオダス(とホーク)は「天空宮」に飛ばされ、代わりメリオダスにそっくりの天翼人の少年ソラーダ(CV. 代永翼)が地上に迷い込みます。ソラーダと大罪人たちは「天空宮」に向かい、敵の魔神族の集団「黒の六騎士」相手に大バトル、という流れです。

国王の誕生日を祝う料理のために、メリオダスとホークが幻の食材・天空魚を探しに出かけたことが事件の発端になるのですが、料理が絡めば当然、定評あるメリオダスのクソまず料理ネタが出てくるわけで、ファンサービスもきっちりの劇場版です。

劇場版見るならU-NEXTで。無料おためしでもらえる600ポイントで、実質負担は100円ちょっと。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

七つの大罪のメインキャラクター と声優陣

 

メリオダス(CV. 梶裕貴)

憤怒の罪(ドラゴン・シン)
七つの大罪の団長、主人公。 子供のような外見とは裏腹に、とてつもないパワーを秘めている。
仲間思いで優しく、普段はのんきでマイペースですが、いざという時はめちゃくちゃ強く、片手でヒョイ、程度でザコは震え上がってしまいます。
エリザベスのおっぱいを揉んだり、スカートの中に頭突っ込んだり、えちえちな面と、キリリとした顔で名言を口にする時のかっこいい面のギャップがずるい。
そして梶くんの声がそのギャップを見事に表現しているのでさらにズルい。

 

エリザベス(CV. 雨宮天)

ブリタニア大陸北部にあるリオネス王国の王女さま(第三王女)でこの作品のヒロイン。聖騎士の謀反から国を守るために、お尋ね者の七人を探す旅に出ます。
お姫さま育ちで何にもできず、仲間の力になれない自分に悔しい思いをすることを重ねていくうちに、どんどん強くなっていく姿にはつい応援したくなります。

駄女神とは正反対、まっとうなヒロインの雨宮さん全開です。

 

ホーク(CV. 久野美咲)

メリオダスが店主の”酒は美味いが飯はまずい” 移動式酒場<豚の帽子>亭のしゃべる看板豚。メリオダスの作る飯はまずくて食えたものではなく、お客が大量に食べ残すのですが、ホークはそんなまずい残飯でも残らずキレイにしてくれるのです。
ただのギャグ要員かと思いきや、重大な場面でもちゃんと活躍もします。

バン(CV. 鈴木達央)

強欲の罪(フォックス・シン)
生命の泉の水を飲み不死身になった男。料理が上手い。監獄に捉えられていたが、メリオダスたちに救出され(というか自ら鉄扉(てっぴ)を蹴破って)脱獄。

かつて「バンデッド・バン(賊のバン)」の異名を持つ盗賊だった頃に出会い失ってしまった恋人エレインの復活を願っているのですが、エレインの兄キングからはエレインを殺した張本人と誤解され恨みをかっています。

ディアンヌ(CV. 悠木碧)

嫉妬の罪(サーペント・シン)
メリオダスのことが大好きな巨人族の少女。七つの大罪いちの怪力もち。身長は約30フィート、体重は乙女の秘密。身長をコンプレックスに感じていて、小さくなりたがっていますが、その巨体で大好きな団長(メリオダス)を守る頼れる仲間です。

はじめのうちはエリザベスにライバル心を燃やしてますが、お互いの強さを認め合い、とても仲良しになります。

勇ましさ、強さと乙女の可愛らしさをボクッ娘言葉づかいで絶妙に演じ分けるあおちゃんがひたすらかわいいです。

 

キング(CV. 福山潤)

怠惰の罪(グリズリー・シン)
妖精王でキングの恋人エレインの兄。エレインを殺したのはバンだと思い込み、恨んでいるのに、メリオダスとディアンヌのためにとバンのピンチを助けてくれるような心優しく、友達を気遣う男ですが、恥ずかしがり屋で泣き虫の一面も持っています。少年のような見た目ですが、実際には1000歳を超えており、昔の親友との間に何かあった模様。

ディアンヌのことがずっと大好き。キングとディアンヌの恋のお話は泣けます。

 

ゴウセル(CV. 高木裕平)

色欲の罪(ゴート・シン)
中性的な美少年の姿をしているが、敵に幻覚を見せたり心や記憶を読むといった精神攻撃を得意とする。ただ心は読めるが空気は読めない。

 

マーリン(CV. 坂本真綾)

暴食の罪(ポア・シン)
ブリタニアいちの大魔術師。美人でセクシーな衣装を着ている。魔法具(マジックアイテム)を作り出すのも得意。

 

エスカノール(CV. 杉田智和)

傲慢の罪(ライオン・シン)
七つの大罪の七人目で2期から登場。

 

ギルサンダー(CV. 宮野真守)

リオネス王国屈指の聖騎士。父である聖騎士長を殺した仇、国家転覆を目論む七つの大罪を追っているますが、子供の頃はメリオダスに剣の稽古をつけてもらっており、実はとても尊敬している間柄なのでした。
二人の関係は修復することができるのか?

 

ギーラ(CV. 伊瀬茉莉也)

新世代と呼ばれる聖騎士のひとり。
父も聖騎士だったが失踪しており、街では逃げ出した卑怯者と言われ、小さな弟がそのせいでいじめられたりカツアゲされたりしています。弟の前ではとても優しい姉の顔を見せています。

 

ジェリコ(CV. 井上麻里奈)

聖騎士の一人。魔人の血を飲み新生代となり、まさに生まれ変わったかのごとく強くなります。その裏には強い兄に対する強烈なコンプレックスがありました。脱獄の際にバンに鎧を奪われ、あられもない姿にされたことを恨み、なにかとバンに難癖をつけてきます。

 

ハウザー(CV. 木村良平)

聖騎士のひとりでギルサンダーの良き友。大喧嘩祭り以来、ディアンヌに惚れてしまい、キングとは恋のライバルに。

 

七つの大罪の魅力

ストーリーが面白くてキャラクターたちがかわかっこいい(かわいい&かっこいい)のは言うまでもないのですが、特筆したい七つの大罪の魅力を2つ挙げてみますね。

  • かっこいいバトルと恋愛要素・コメディ要素のバランスがいい
  • 世界観を作り出し、場面を盛り上げる音楽

 

バトルのあるマンガがアニメ化された時の楽しみの一つは、迫力あるバトルシーンでキャラクターたちが色つき、音つきで動いてかっこよく戦うところですよね。

アニメーション制作は1期から一貫してA-1 Pictures(あの花、ここさけ、おおふり、SAOなど数多くのヒット作を手がけてきたスタジオ)が担当しており、バトルシーンは安定のクオリティです。

また少年マンガに欠かせないコメディ要素、お色気要素ですが、ホークがいるおかげでコメディ面は申し分なし。恋愛要素は、キャラクターの過去の経緯や関係性が絡んでいて、涙腺弱いとついつい泣いてしまいます。

バトル、コメディ、恋愛要素のバランスがいい作品は名作という通説がそのまま当てはまりますね!

 

あと世界観や場面にマッチした音楽も聞き逃せません。
ファンタジーの世界に一気に引き込んでくれる中世ヨーロッパ風のBGMやシリアス場面や危機が迫っている時の重厚感ある音楽はイヤホン・ヘッドホン推奨です。
音楽は澤野弘之さん(機動戦士ガンダムUC、ギルクラ、進撃の巨人など)、和田貴史さんのコンビが1期から手がけられています。

試聴PVあります。

「七つの大罪 オリジナル・サウンドトラック」試聴映像

サントラCDもでていて、レビューも大好評。

七つの大罪 (1期)サントラ

 

七つの大罪 (2期)サントラ

七つの大罪劇場版 サントラ

 

七つの大罪 見る順とまとめ

七つの大罪の見る順、最後にもう一度まとめておきますね。

  • 七つの大罪は素直に放送・公開順でみよう

アニメ 七つの大罪 (無印・1期)

アニメ 七つの大罪 聖戦の予兆(TVスペシャル)

アニメ 七つの大罪 戒めの復活(2期)

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人(劇場版映画)

七つの大罪 神々の逆鱗 (3期、2019年10月より放送開始)

  • 3期開始前に復習するなら、U-NEXTで一気見がオススメ

 

3期の前に復習を完璧に済ませて万全の態勢で臨みましょう。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

アニメの見る順番2019年秋アニメおすすめアニメ
スポンサーリンク

脚注   [ + ]

1. 本記事の内容は2019年9月現在の情報です、ご覧になるタイミグによっては料金が変わっていたり、配信されていない場合もありますので、最新の状況はU-NEXT公式サイトをご確認ください
アニメ動画配信サービスでどっぷりアニメ三昧│アニライ研究所 をフォローする
おすすめ動画配信サービスランキング
U-NEXT
U-NEXT

動画数12万本の圧倒的な品揃えに、ポイント利用で最新映画を実質タダで見られ、雑誌も電子書籍で70誌以上読み放題など幅広いサービス内容で人気。シェア第3位の動画配信サービス。

コンテンツ数 約120,000タイトル
月額料金 1, 990円(税抜き)
支払い方法 キャリア決済/クレジットカード/
無料お試し期間 31日間
dアニメストア
dアニメストア

ワンコイン以下の月額400円でアニメに特化、2400作品以上のアニメ作品、声優イベント、2.5次元ステージまで見放題、見逃しの最速はなんと地上波同時最速配信。アニメジャンルの充実度でイチ押しの動画配信サービス

コンテンツ数 約2,400タイトル
月額料金 400円(税抜き)
支払い方法 ドコモキャリア決済 または クレジットカード
無料お試し期間 31日間
アニライ研究所 – アニメはVODで見る時代 –
タイトルとURLをコピーしました