dアニメストアのアニメ好きが喜ぶオススメポイント5つ

dアニメストア

 

ジャンルを問わずアニメが大好き、毎シーズン新作アニメのチェックは欠かさない、お気に入りのアニメも数え切れない。アニメ見るために生きているみたいなもので、暇さえあればアニメ見てるから時間もないし、円盤やグッズも買うのでお金もない。

けれど毎シーズン何10作も公開される新作アニメの他にも継続で放送されているアニメ、すべてチェックするのは正直しんどくなってきてる、HDDの容量は常に逼迫してるし、録れてないのではと心配する毎日が続き、たまに録れてなかった日には朝からどんよりしてしまう。

 

いぬ
いぬ

もうそろそろ何か手を打たないといけないかも……。

そんなあなたにオススメなのが dアニメストアです。
ワンコイン以下でアニメに特化した動画配信サービスはここしかない。

安くアニメをいっぱい見たいなら、dアニメストア一択です。

携帯キャリアの株式会社NTTドコモが運営する動画配信サービスですが、ドコモユーザー以外でも利用できます。ここ誤解されやすいので、もう一度言いますね。ドコモ以外のauユーザーやソフトバンクユーザーでも利用できます。つまり、誰でもOK!。

 

まずはdアニメストアの基本スペックをおさらいしておきましょう。

コンテンツ数 約2,400タイトル
月額料金 400円(税抜き)
支払い方法 ドコモキャリア決済 または クレジットカード
無料お試し期間 31日間

ドコモユーザー以外は無料の「dアカウント」を作る必要があり、またキャリア決済が使えずクレジットカードの決済のみ、という不便さはあります。が、月400円でこれだけアニメ見放題が充実しているサービスは他にはなく、この二つがクリアできるなら、入らない手はありません。

その他細かいサービス内容詳細はこちらにまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
(dアニメストア詳細記事へ)

便利すぎる視聴機能

VOD

 

アニメの視聴スタイルは人それぞれですが、録り溜めたアニメを1週間分週末にまとめてイッキにみたり、1話から最終話までシーズンを通してみる「イッキ見」は多くの人がしていると思います。何本も見るとき、ストーリーやセリフはちゃんとチェックしたいけど、時間短縮のためにもうちょっと早く見たい……そう思うことありますよね?

そんなときの強い味方がdアニメストアには揃っています。

連続再生機能をオンにすれば自動的に次のエピソードの再生が始まります
倍速再生やオープニング(OP)スキップはシーズンイッキ見のときにはとても便利。
HTML5プレーヤーは視聴中に画質変更が可能なので、一話を見ている途中で場所を移動してWiFi環境からモバイル通信の環境に変わってしまった時などでも、カクカクしないで続きを見ることができます。

かゆい所に手が届く便利機能がそろっています。

倍速再生やオープニング(OP)スキップなど、イッキ見に便利な昨日の詳細はこちらにもまとめてあります。ぜひ参考にしてみてください。

溜まった動画をイッキにサクサク見るためのdアニメストアの便利機能5つ
dアニメストアはワンコイン以下の月額400円でアニメに特化、2400作品以上アニメ作品が見放題、アニメジャンルの充実度でイチ押しの動画配信サービスです、たくさん溜まったアニメをイッキ見するときに便利な機能が充実しています。一つ一つわかりやす

 

アニメファンの心をくすぐる充実の検索機能

dアニメストアの検索機能が便利すぎる

 

アニメファンならお気に入りの声優さんの一人や二人いる方は多いでしょう。声優つながりで新作を見たり、え?この人こんなのに出てたの?と旧作の掘り出し物に出会ったり、そんな楽しみ方の強い味方が、充実の検索機能。

声優名、キャラ名、制作会社でだって検索ができます。

声優検索の詳しい使い方はこちらでも紹介しています。

アニメ好きに嬉しい声優検索 声優タグもあるdアニメストア
アニメ好きなら、好きな声優さんは一人や二人ではないと思いますが、dアニメストアは声優検索が充実していて、声優タグや、声優プロフィールまであり、声優ファンには嬉しい配慮がたくさんあります。声優名検索の方法dアニメストアでは声優検索の方法が大き

 

アニメの周辺も押さえてる

アニメ特化なのでアニメファンが喜ぶアニメの周辺コンテンツもあります。
アニソンも聞けるし、2.5次元ステージ系、ライブ、イベント、ラジオまで。

寝る暇がなくなりそうですね。

 

忙しいアニメファンに嬉しいお知らせ機能

配信予告、配信スタート告知、更新予定、終了予定のお知らせがマメで親切。
コンテンツのメイン画面でもNEWのアイコンが最新をおしらせしてくれます。
ツイッターもあるのであわせてフォローしておけば、サイト内のお知らせを見逃してもタイムラインに上がってきて拾えます。

 

スマホでの利用を強く意識した「よくあるお問い合わせ」が親切

携帯電話キャリアのドコモが運営しているだけに、スマホとの相性は抜群です。
コンテンツをダウンロードすることができると言われても、通信容量やスマホの容量が気になり、どれくらいダウンロードできるのかわかりにくいとためらうところですが、そこはドコモは本業、得意中の得意分野なので、データ量と画質の説明がとてもわかりやすいです。

dアニメストアなら通信料やデータ量の説明もわかりやすい

 

まとめ dアニメストアはこんな人にオススメ

 

dアニメストアのイチオシポイント5つ
  1. タイトル名だけじゃなく、声優名、制作会社でも検索できる
  2. アニメの他に声優ステージやライブ、イベント、アニソンもある
  3. 配信スケジュール、更新予定、終了予定のお知らせがマメで親切
  4. スマホでアニメを見るための機能が充実 ダウンロードに倍速再生、OPスキップも可能

 

dアニメストアはこんな方にぴったりです

こんなあなたに
  1. 安くアニメをいっぱい見たい
  2. アニソン、声優ライブ、2.5次元も見たい!
  3. イケボはスマホでイヤホンでずっと聞いていたい
タイトルとURLをコピーしました