アニメ「彼方のアストラ」(1-)3話 感想 謎に疑惑に爆発、なにこの面白いアニメ

「彼方のアストラ」って面白いの?かっこいい? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

アニメ彼方のアストラ1話〜最終話感想

 

こんにちは、あにまです。
「マンガ大賞2019」の大賞に選ばれたことでも話題を呼んだ「彼方のアストラ」始まりました。

アニメには珍しく初回1話は前後編の1時間でしたが、あっという間に終わってしまったと感じるほど引き込まれました。期待してましたが、軽く期待を超えてきましたね。絶対最後まで見ますよ。

深夜まで待てない方は、地上波先行配信のdアニメストアで今すぐ見ちゃいましょう。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「彼方のアストラ」とは?あらすじなど

TVアニメ「彼方のアストラ」PV

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!? 「このマンガがすごい!2019 オトコ編 第3位」にランクイン! 『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

「彼方のアストラ」公式サイトより

絵もきれい、ストーリーはテンポも良くて時間を忘れるほど引き込まれる良作です。

 

「彼方のアストラ」1話感想 バカっぽいけど頼りになるカナタ

 

前後編計1時間の「彼方のアストラ」第1話。
珍しいですよね、力が入ってるのがわかります。

オープニングが映画っぽくて、アカデミー賞をとった「ゼロ・グラビティ」を思い出しました。

楽しいキャンプに来たはずの8人の高校生と1人の10歳児が、変な球体に吸い込まれて宇宙の彼方に飛ばされるとか、すごい王道展開なんだけど、つまらないなんて微塵も感じないまま、気づいたらエンディングでした。

一人宇宙に取り残されたヒロイン、アリエスを助ける場面なんてめちゃくちゃ緊迫感あって、息止めて見ちゃいましたよ。

同じ遭難でも「ソウなんですか?」とは全くタイプが違います(あっちも面白ですけどね!)。

 

あんまり喋らない方がいいみたいなので、続きはぜひご自身でみてください!

あにまは早速原作読みたいんですが、読んでから見るか、最終話まで見終わってから読むか悩み中です。

伏線だらけらしいので、後から見返すのは必須の模様。録画面倒って方は配信サービスが楽でいいですよね。
原作も読むならポイントで1巻分は無料になるU-NEXTがいいですね。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「彼方のアストラ」2話感想 キトリーに泣かされた

 

盛りだくさんであっという間に30分経ってました。

濃い、とにかく濃い。
情報量多く、展開も早い。
これ伏線なの?といろいろ気になるので、気が抜けない。

緊張してみてるところにちょいちょいギャグ入れてくれるのが、ちょうど息抜きになるっていうのも助かります。シリアス続きだとほんとに息止めて30分見なきゃいけなくなる。

1度目に見た時は何の害もなさそうに見えたものが、2度目には危機をもたらすものに豹変したり、ちょっと意味ありげな描き方されたものはやっぱりピンチの時の助けになったり、とでてくるもの全てがそのあとにつながりそうで、目を皿のようにしてみてました。

前半の、お前ら大丈夫かぐらいの緊張感のなさから、後半一気に動かしてくる緩急にそのまま持っていかれました。

キトリーの話はずるい。
あんな短い間にぎゅうぎゅうに過去からのエピソード詰め込んでくる。
泣いちゃいましたわ。

最後にはちゃんと次への伏線、裏切り者の気配を匂わせてくる。
まんまと乗っかって次も見ちゃいます。

宇宙で遭難という相当ヤバい状況なのに緊張感なさすぎ!な場面と、ピンチなシチュエーションの緩急のつけ方がうまいです。

先が気になってしょうがない。マンガ読みたい〜、でもアニメで追う楽しみも捨てがたい。
先が気になる誘惑に勝てない方は、U-NEXTでお先にどうぞ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

「彼方のアストラ」3話感想 謎解き真っ最中に大ピンチ

 

めちゃくちゃハラハラしましたよ!
途中息止めて見てましたね。

雑談からたまたまわかった偶然の一致、アリエスが転校してきたのとフニが引き取られたのが同じ6月、というところから見えてきた恐ろしい殺人計画

ビーゴ(B5)入れて一斉殺処分

このキャンプのB5班のメンバーはランダムではなく、一斉に殺すために仕組んで集められた!

そこにザックとカナタだけの秘密だった、アストラ号の通信機を意図的に壊した犯人がこの中にいる、という疑惑がプラスされてメンバー(特にキトリー)はパニックに!

そこに爆発、船体に穴が開く、停電、惑星の引力に引かれて9分後には激突してしまうというピンチの四重奏。

サバイバルらしくなってきました。
って言うかめちゃくちゃスリルあります。

きっと大丈夫、なんとか切り抜けるってわかってても心臓バクバクする音が聞こえるほど。
こんなん夜中に見たら、寝られなくなりますよ。

間一髪で間に合って着陸できた時には、フゥ〜っと安堵のため息が出ちゃいました。
よかった・・

船の中の未確認浮遊物の動きを止めるのにグルーガンを使うとか、細かいところが凝ってます。

ここでウルガーの銃の腕前を印象づけ、その流れから隠し持っている銃を見せて今週は終わり。

悔しいぐらいに構成が上手いです。
来週も見ないわけにいかないじゃないですか。

もう夜中はしんどいので、dアニメストアの先行配信で見て、睡眠時間確保です。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「彼方のアストラ」キャストの声優陣とスタッフ情報

 

【キャスト】
カナタ・ホシジマ:細谷佳正
アリエス・スプリング:水瀬いのり
ザック・ウォーカー:武内駿輔
キトリー・ラファエリ:黒沢ともよ
フニシア・ラファエリ:木野日菜
ルカ・エスポジト:松田利冴
ウルガー・ツヴァイク:内山昂輝
ユンファ・ルー:早見沙織
シャルス・ラクロワ:島﨑信長
【スタッフ】
原作:篠原健太(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成:
キャラクターデザイン:黒澤桂子
メイン総作画監督:黒澤桂子
サブ総作画監督:山本由美子
メカデザイン:有澤寛
プロップデザイン:本多弘幸
宇宙生物デザイン:廣瀬智仁
助監督:柴田裕介
美術監督:甲斐政俊
美術設定:虎順、羽根広舟
色彩設定:多田早希
撮影監督:酒井淳子
CGI:ラークスエンタテインメント
CGディレクター:加藤大輔
2Dデザイン:いまむら
モニターデザイン:山田可奈子
編集:宮崎直樹(森田編集室)
音楽:横山克、信澤宣明
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:飯田里樹
音響効果:奥田維城
制作プロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製作:彼方のアストラ製作委員会

「彼方のアストラ」主題歌・OP/EDテーマ曲

OPテーマ曲:「star*frost」 / nonoc
EDテーマ曲:「Glow at the Velocity of Light」 / 安月名莉子

「彼方のアストラ」 放送日と放送局情報

7月3日より毎週水曜

AT-X :21:00~
TOKYO MX:25:05~
テレビ愛知:26:35~
KBS京都:25:05~
サンテレビ:25:30~
BS11:25:30~

お住まいの地域のテレビ局で放送されない場合は、動画配信サービスでサクッと見ちゃいましょう。

dアニメストアは地上波先行なので、放送される地域でもこっちで見た方が良さそうです。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「彼方のアストラ」を見られる動画配信サービス

 

Amazonプライムビデオ(公式サイト) dアニメストア(公式サイト)

上記2つのサービスでは、地上波先行配信なので、いち早く見られます。

原作も読みたい組の方は

U-NEXT(公式サイト)がオススメ。

1話見ると、原作未読な自分が悔しくなるぐらい面白いので、これはぜひマンガと合わせて楽しみましょう。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

「彼方のアストラ」まとめ

「彼方のアストラ」まとめです。

  • 緊迫感とギャグのバランスがいい
  • ザ・王道ジュブナイルだ!
  • 時々おバカだけどいざという時のカナタはかっこいい!

 

原作のマンガと合わせて楽しむならU-NEXTがオススメ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

タイトルとURLをコピーしました