アニメ「ダンベル何キロ持てる?」(1-)9話感想 ドゲちゃんシュワちゃん

「ダンベル何キロ持てる?」って面白いの? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

ダンベル何キロ持てる?アニメ感想 石川界人

こんにちは、あにまです。
アニメ化が決まって気になっていた筋トレマンガ「ダンベル何キロ持てる?」。

おかしな人がいっぱい出てきますが、筋トレ講座はめっちゃわかりやすいし、ジムに通って筋トレしたくなってきます。

原作マンガを筋トレの参考書にしてる人もいるそうなので、マンガも合わせて読んでみては?

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」とは?あらすじなど

『ダンベル何キロ持てる?』ティザーPV

「ひびき……お前、また太った?」食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

「ダンベル何キロ持てる?」公式サイトより

筋肉と筋トレに詳しくなれそう!と思ったら・・食べ物のカロリー数にも詳しくなれるアニメでした。

筋トレ講座もあるので、このアニメ見ながら深夜に筋トレすれば、夏には痩せてるかも?

 

「ダンベル何キロ持てる?」1話感想 頭おかしい神キャスティング

 

もうおかしいことだらけ、突っ込みどころだらけの楽しいアニメです。

OP/EDは中毒性の高いアニメつきで、やばいアニメな予感がすでに満開。

ゴールドジムをモデルとしたガチムチのジムになんとなく見学に行ってしまうひびき。
見学の場で出会った同じ高校の奏流院朱美は、喘ぎ声を出しながらトレーニングする筋肉フェチ。
爽やかイケメンのジムのコーチは脱いだらすごい、てか体と顔のバランスがおかしい。

ひびきは常に何かを食べていて、そのすべてにカロリー表示がつく。

神なのはキャスティング。みごと。

筋肉フェチのヤバイお嬢さま → 雨宮天
ガチムチ爽やかイケメンコーチ → 石川界人
筋肉アニメのナレーション → 玄田哲章

スタイル抜群、成績優秀、なのに超級の筋肉フェチでいつも目がハートな朱美の残念ぶりに頭をよぎるのは、このすばの残念な駄女神アクア。

ジムの爽やかイケメンコーチは、カイザップ石川プロのの妄想を絵にしたんじゃないかと思ってしまう。

そしてナレーションの玄田哲章さんは、シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネッガー)から専属声優として永久認定されてる方。そんな方がナレーション。なんとも贅沢。

ギャグの入れ方とかもちょうどよくて、テンポもいい。気軽に見れて筋肉の勉強にもなるので継続視聴です。マンガも面白かったけど、アニメのデフォルメぶりがいいですね。

 

今クールはマンガとセットで楽しめる作品が多いです。U-NEXTだと全部まとめて楽しめるので便利。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」2話感想 玄田さんキター!

 

なんといっても、今日イチは玄田哲章さんのシュワちゃん声。

友達の彩也香の家で見ているDVDの主演は、
“ドゲちゃん”こと、ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガー。

このためにナレーションも玄田さんにしたんだろってのがバレバレです。
いっそナレーションは別の人にして、ドゲちゃんだけのキャスティングにしてくれたら
もっと贅沢だったのにと思ってしまいました。

筋トレ解説、今週は
街雄トレーナーの筋トレ講座でラットプルダウンを、
後半の彩也香の家業のボクシングジムではドラゴンフラッグ、
そしてCパートではプランクのやり方を解説してくれました。

このアニメで見ると、筋トレの正しいやり方も、どの筋肉に効くのかも、不思議とすごくわかりやすい。

TARZANや筋トレ本に書いてあるのと同じことを説明してくれるんですが、面白いからすんなり覚えられます。
まさに界(カイ)ザップ。

プランク30秒って初心者にはけっこうきついですが、このアニメ見ながらならできそう。
円盤は筋トレ教材としてシルバーマンジムの受付で売ればいいんじゃない?

このアニメ、マジで筋肉のこと勉強できます。マンガ揃えようかな。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」3話感想 毎日がチートデイ

 


いやー笑いました。
右肩上がりで面白くなってきてます。

新キャラの立花里美は、ひびきたちの通う高校の先生でコスプレが趣味。
コスをカッコ良く着こなしてポーズを決めるために痩せたいけど、ジムで生徒に会ってしまったら、いやコスの趣味がバレてしまったら・・・

ハラハラ要素を抱えながらも、痩せたい欲求&爽やかイケメン街雄コーチの魅力に抗えずに通い続けるところは乙女です。

今まで出てきたひびき、朱美、里見、全員理由は違っても街雄コーチに会った瞬間に「入会します」とお決まりパターンを踏んでいるので、これから出てくる女子たちもきっとこの定型を踏襲してくれるだろうと期待できます。
そういうベタなの好きです。

後半の夏コミでの街雄コーチの大活躍(?)はぜひご自身で見てみてください。

極度の筋
筋王様
”てめえらの肉は何キロだぁー?”
”我が三角筋に一片の余力なし!”

涙出るほど笑いました。

今日のお勉強要素は街雄の筋肉講座だけでなく、朱美のダイエット講座もあってますますお役立ちアニメ度が上がってます。
サバ缶とチートデイ、覚えたぞ!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」4話感想 ジムでなくてもトレーニングはできる

 


ひびきたちの夏休みは1話で終了。

本日のメニューは、
ジムでなくてもトレーニングはできる!

家では、椅子を使ったディップス。
海では、バーピーと砂浜ダッシュ。

遊泳禁止の浜辺でビキニ姿でバーピーをやるJK3人と先生。
もし現実にいたら、かなりシュールな光景ですが、アニメなのでただただ笑えます。

朱美お嬢様大活躍。
アヘ顔も見せてくれました。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」5話感想 顔芸とギャグ満載の運動会

運動会です!
顔芸回です!

走るの苦手なひびきが、クジで運動会ラストを締めくくる花形競技、400メートルリレーに出ることに。

リレーに出ること決まってしまった時ひびきの顔
ひびきのレッグカール中に起こった事件を見てしまった朱美、彩也香、立花先生の顔。

 

ナイス顔芸!

このアニメは顔芸アニメでもあることを思い出させてくれました。

他にも、

ジャージを着ると縮む街雄さんの、風船みたいなちぢみ方も可愛いし、
JK3人の後ろ姿、ひびきだけ”ちゃんと”太ももが太いところなんかも、
作画さん細かいところまでグッジョブです。

 

音楽、ナレーション、作画が三位一体となってギャグを底上げしてくれた今回はアニメの良さが最大限に発揮されてました。

ヒップアップとお腹周りのくびれを作るトレーニングを紹介してくれた今回は、女子は必見、リピート必至です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」6話感想 ロシア娘ジーナ登場

パロやオマージュいっぱいでしたが、個人的には笑いどころ少ない回でした。

アームレスリング講座、タメにはなるけど、さすがにこれは使いどころないなって感じで。

気に入ったのはCパートのトレーニング場所。
Cパートのトレーニングはいつもおかしな場所で筋トレしてくれますが、今回は水族館。
暑苦しく筋トレするJK4人の後ろで涼しげに泳いでいる魚たちが妙にツボでした。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」7話感想 先生のコスプレ趣味バレちゃった

シルバーマンジムがお休みなので、今週は筋トレエピソードもついでにお休み。

食事、休養の取り方、アイドルオーディション、と役に立つものも立たないものもごちゃまぜの楽しい回でした。

お肉は高級な和牛よりも輸入牛肉の方が脂が少なく低カロリーでたんぱく質をたくさんとれる、わかってても脂の滴り落ちる和牛の上カルビ食べたくなりますよね。

ジーナにレイヤー趣味がバレちゃった立花先生、無償の善意は信用できない、黙ってる約束に交換条件出してくれないと不安って、怯え過ぎで笑いました。バレた相手がひびきだったら、ずっといじられただろうから、いじるどころかリスペクトしてくれるジーナでよかったと思いますけどね。

てか、ひびきたちは先生がレイヤーだなんて微塵も思ってないから、バレそうにないですが。

Cパートのトレーニング場所がどんどんおかしくなってます。今週は都営地下鉄の駅のホーム。
沿線に住んでいる人なら一目でわかる大江戸線新江古田駅ですが、これどれくらいリアルなんでしょうか?降りたことないので実現度はわかりませんが、電車の色とか大江戸線ぽさはバッチリ。

気になったので1話からCパート再チェックしてみました。

1話:座敷(和室)
2話:カメが見守ってくれる部屋
3話:ダイビングポスターが気になってしょうがない部屋
4話:オフィス(制作会社?)
5話:田舎のバス停
6話:水族館
7話:都営地下鉄大江戸線 新江古田駅

1話からなんとなくおかしかったのが、決定的におかしくなったのが5話ですね。
来週はどこでやってくれるのか?どうでもいいけど気になります。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」8話感想

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」9話感想 シュワちゃんモリモリ回

 

ずっと笑いっぱなしの30分。
中身はない。ただただおかしい。

すっごくシリアスぶってるシーンも、いちいち笑える。

ヨワペダ並みに反応する街雄さんの大胸筋、JK3人を肩に乗せて歩くドゲちゃんの足音、アヘ顔でよだれ垂らしてる朱美、ドゲちゃんとシュワちゃんを間違える(けど中の人は同じ)先生、何から何までおかしい。

この1話だけで腹筋かなり鍛えられました。

そして街雄さんの顔がだんだん石川界人くんに見えてくるのでした。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」キャストの声優陣とスタッフ情報

キャスト
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮天
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
立花里美:堀江由衣
愛菜るみか:戸松遥
街雄鳴造:石川界人
体の声:天崎滉平
出入苦多朗:吉野裕行
ナレーション:玄田哲章
スタッフ
原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山崎みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

「ダンベル何キロ持てる?」主題歌・OP/EDテーマ曲

 

OPテーマ曲:「お願いマッスル」 / 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)
EDテーマ曲:「マッチョアネーム?」 / 街雄鳴造(CV:石川界人)

OP/EDの歌詞が入ってこないぐらいアニメーションが笑えます、必見。

歌詞ヤバい。頭について離れない。

「ダンベル何キロ持てる?」放送日と放送局情報

2019年7月3日(水)より毎週水曜日

AT-X:22:30~
TOKYO MX:23:30~
KBS京都:24:00~
サンテレビ:24:00~
テレビ愛知:26時05分~
BS11:毎週木曜日 24時30分~ ← 放送日が違います。7月4日より

 

「ダンベル何キロ持てる?」を見られる動画配信サービス

オンデマンド系の動画配信サービスは配信開始がゆっくりめです。
何より早く見たい!という方は地上波先行特別配信(毎週水曜日23時00分~)のひかりTVかAbemaTVがオススメですが、その時間に合わせなきゃいけないのでご注意を。

まあゆっくりでいいやという方は次のメジャー系のどれかでどうぞ。

dアニメストア(公式サイト)
FODプレミアム(公式サイト)
hulu(公式サイト)
auビデオパス(公式サイト)
U-NEXT(公式サイト)
Amazonプライムビデオ(公式サイト)

原作マンガも合わせて読みたい派にはU-NEXTがオススメです。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「ダンベル何キロ持てる?」まとめ

「ダンベル何キロ持てる?」まとめです。

  • 石川プロ(石川界人)&玄田さん(玄田哲章)の声優キャスティングが光る!
  • 筋肉に詳しくなる&筋トレの知識が付く&食べ物のカロリーもわかる、のおまけつき
  • OP/EDとばすの厳禁!疲れも吹き飛ぶバカっぽさ

 

ギャグもエロもガチムチも、盛りだくさんで突っ込みどころいっぱいのアニメです。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

タイトルとURLをコピーしました