読む劇薬「バビロン」はアニメで「見る劇薬」になる

[AD] プロモーションを含みます[AD]

アニメバビロン 放送日 声優 中村悠一

こんにちは、あにまです。
2019年秋アニメ「バビロン」のご紹介です。
野崎まどさんの超人気ミステリー小説が原作、キャストが中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、堀内賢雄と聞けば、見ないという選択はありえません。

原作を読んでから見るか、アニメを見てから原作を読むかは悩ましいところです。
早速あらすじからいってみましょう!

 

「バビロン」はアマゾンプライムでの独占配信が決まっています。他では見られないのでご注意を!

Amazonプライムビデオ(公式サイト)

「バビロン」とは? あらすじ

TVアニメ『バビロン』ティザーPV

「バビロン」は、野崎 まど原作のミステリー小説が原作です。
主人公は、東京地検特捜部検事の正崎 善(せいざき ぜん)。
製薬会社の新薬不正事件を追ううちに、謎の美人、大型選挙の裏に潜む陰謀、と、どんどん深い闇に引き寄せられるように正崎は謎にはまっていくサスペンス。

ティザーPVにでてくる、「合理的な自殺」「自殺を認めることは罪なのか?」という謎かけのような不気味な言葉。
背景の教会を思わせるステンドグラスから、背徳の香りがします。カトリック的には自殺は罪のはず、そのあたりをにおわせるイメージでしょうか。

 

製薬会社、政治家、女。
WOWOWのドラマW枠でドラマ化されそうなテーマです。
このキャストなら実写に負けない、いやそれを凌駕するドラマ展開が期待できますね。

Amazonプライムビデオ(公式サイト)

「バビロン」メインキャラクター

 

アニメ【バビロン】第一弾PV

ここからはバビロンのメインキャラクターをキャストとともにご紹介していきます。
このキャストだけで十分みる価値あります。

第2弾発表されるであろうキャストにも期待が持てます。

正崎 善 (CV. 中村 悠一)

 

 

東京地検特捜部の検事
長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ。
正義感が人一倍強く、周りからの信頼は厚い。

ここのところ敵、ヒール役の多かったゆうきゃんですが、2019年秋はヒーローですね。
PVの声からも芯の通ったまっすぐなヒーローっぽさが感じられます。
あっちの主人公とともにかっこいいゆうきゃんがたくさん見られ(聞け)そうです。

九字院 偲(CV. 櫻井 孝宏)

 

多摩東中央警察署の警部補
飄々とした刑事で仕事はかなりの切れ者。
組織の垣根を越えて正崎に協力し捜査に当たる。

ポニテで繊細な顔立ち、槙島省吾かと思いましたが、追われる側でなく追う側ですね。
ちょっとクセのありそうな風貌に櫻井さんの声がぴったり。
ご本人も「ほのかな不良感がステキ」とおっしゃっているので、気に入ってお芝居されているようですね。

文緒 厚彦(CV. 小野 賢章)

 

東京地検特捜部の検察事務官
軽口をたたくこともあるが根は真面目。
上司の正崎を慕い、検事になることを夢に日々努力している。

知りたくないネタバレを踏んでしまいました。
原作読まないで見る派の方は、あまり検索しないように!
賢章くんご本人もあえて原作は読んでいないそうですよ。

瀬黒 陽麻(CV. M・A・O)

 

 

東京地検特捜部の検察事務官
あまり感情を表に出さないクールな性格。
法務事務次官の伯父を持つ。

PVではまだ声が聞けません、M・A・Oさんのお芝居超楽しみです。

守永 泰孝(CV. 堀内 賢雄)

 

東京地検特捜部の部長
特捜のトップとして正崎達に事件の捜査を指示する。

賢雄さん、久しぶりにいい上司、いい人を演じるのか、と思ったんですけどね。
ネタバレ踏んでしまい、やっぱり賢雄さんはストレートにいい人を演じたりしないのだとわかってしまいました。

やっぱりね(2回目)。
でもその分見たい気持ちは倍増です。

賢雄さんの悪い声、めちゃくちゃ素敵ですからね。

「バビロン」の放送日/放送局は 10月7日(月)よりTOKYO MXなど

 

バビロンの放送開始日は2019年10月7日(月)より 毎週月曜

TOKYO MX:22:00~
BS11:24:00~
AT-X:24:30~

放送されない地域の方はアマゾンプライムでサクッとご覧ください。独占配信なので他では見られません。

特に初回は第1章「一滴の毒」(第1話~第3話)を一挙先行配信なので地上波先取りです。
Amazonプライムビデオ(公式サイト)

「バビロン」を見られる動画配信サービス

 

バビロンを配信するのは

Amazonプライムビデオ(公式サイト) のみ

独占配信です。
ツインエンジンのアニメってアマプラ独占多いですね。

初回 第1章「一滴の毒」(第1話~第3話)の一挙先行配信は
10月6日(日) 24:00頃の予定。

放送されない地域の方はサクッとアマプラで見るのが正解です。

Amazonプライムビデオ(公式サイト)

「バビロン」1話感想

 

しばらくお待ちください

「バビロン」主題歌 OP/ED曲情報

 

未発表です

「バビロン」キャスト声優陣とスタッフ

 

メインキャラは先にご紹介しましたが、スタッフ情報とともにキャストもこちらで改めてご紹介。

【キャスト】
正崎 善:中村 悠一
九字院 偲:櫻井 孝宏
文緒 厚彦:小野 賢章
瀬黒 陽麻:M・A・O
守永 泰孝:堀内 賢雄
【スタッフ】
原作:野﨑まど「バビロン」シリーズ
(講談社タイガ刊)
監督:鈴木 清崇
キャラクター原案:ざいん
キャラクターデザイン:後藤 圭佑
音楽:やまだ 豊
アニメーション制作:REVOROOT

「バビロン」 まとめ!

 

  • 原作は野崎まどの超大人気ミステリー小説
  • 贅沢なキャストで実写ドラマ以上の芝居が期待できる
  • 配信で見るなら独占配信のアマゾンプライムビデオ一択

楽しみですね、待ちきれないです。

Amazonプライムビデオ(公式サイト)
タイトルとURLをコピーしました