アニメ「女子高生の無駄づかい」(1-)2話感想 ワセダとヤマイ

「女子高生の無駄づかい」って面白いの? いつどこで見られるの? という疑問に答えます。

アニメ女子高生の無駄づかい 感想 バカ・ロボ・ヲタとワセダがいい

こんにちは、あにまです。

濃いキャラだらけの「女子高生の無駄づかい」。バカのバカさ加減と、ロリ・ヲタの見下したような表情が延々と続くのですが、なんか面白いんですよね。

ギャグアニメって何も考えずに見られるから息抜きにちょうどいいんですが、このアニメは絵よりも会話で笑う感じなので、ドラマCDっぽく楽しめると思います。

再生スピード変えてみたらまたちょっと面白いかも。とりあえずdアニメストアにはあるので安心です。

\ドコモユーザー以外でも登録・視聴可能!/ 今すぐdアニメストアに無料おためし登録してアニメを見る

「女子高生の無駄づかい」とは?あらすじなど

TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」PV第1弾

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)と、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、ひたすら冷静で無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)、彼女達の周りに生息する色とりどりの仲間たちが、今しか生きられない “女子高生”を無駄に浪費する、日常学園コメディ。

「女子高生の無駄づかい」公式サイトより

 

キャラクターたちのあだ名がヒドい。
ダラダラおかしい日常生活が続く学園ものです。
原作読んで、基本、バカバカしい話がほとんどなのに、たまーに出てくるいい話に心が動いて、不本意に涙が流れたりしたので、アニメになったらどうなるかと思ってたのですが・・。

「女子高生の無駄づかい」1話感想 やっぱりあだ名ひどいな

 

マンガの時も思ったんですが、あだ名のつけ方が秀逸です。
ちょっと間違えばいじめや差別と言われそうなあだ名が並んでいま

どのキャラクターも濃いのですが、1話の中では担任のワセダが一番突き抜けてましたね。

女子校の新学期、1年生相手にいきなり何を言うねん、この担任!
な彼ですが、それを「ダメだ」の一言で流すJKもどうかと思いますよね。

バカがアニメの方が可愛く見える反面、マンガで面白かったシュールさが消えたような気もします。

日常のくだらない会話のくだらなさで笑うギャグアニメなので、15分でよかったかな。

今期は筋肉系など15分のギャグアニメが結構いい感じなので、ギャグで30分だと間のび感が気になりました。

キャストの声優さんの会話のテンポとかはいいので、漫画を読みながら、ラジオ的に耳で聞いて楽しむというのもアリかもです。

マンガも一緒に読むならU-NEXTがいいですよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「女子高生の無駄づかい」2話感想 ワセダの名言「牡羊座ぐらい無理があるだろ」

今日は一応オタのお当番回のはずだったのに、ジワジワきたのはワセダとロボでした。

お菓子の最後の1個を取り合うじゃんけんで遠回しに交番の警官をdisるとは。

じゃんけんのパー = 警察手帳(持ち主の警官がパー)

オタが見せてくれたマンガを読んで突っ込むロボでしたが、
そのツッコミって全て作画の下手さ加減を指摘してるだけになっててオタ泣かせちゃうし。
そのツッコミのせいで、膝が曲がらない呪いで新しいストーリーできちゃうし。

ロボ、発想が普通じゃなくて、何いうのかいちいち気になる。

だけど今日イチはCパートでした。

ワセダとヤマイのCパートが一番どうかしてて、それまでの30分が吹っ飛んだ。
「それ以上先生を置いて山頂を目指すな」とか「牡羊座ぐらい無理があるだろ」って、なんと斬新なツッコミ。

最後にはワセダ、魔王様になっちゃったし。

今日もワセダが一番だった気がします。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

「女子高生の無駄づかい」3話感想

しばらくお待ちください

 

「女子高生の無駄づかい」キャストの声優陣とスタッフ情報

【キャスト】
田中 望 (バカ):赤﨑千夏
菊池 茜 (ヲタ):戸松 遥
鷺宮しおり (ロボ):豊崎愛生
百井咲久 (ロリ):長縄まりあ
山本美波 (ヤマイ):富田美憂
一 奏 (マジメ):高橋李依
染谷リリィ (リリィ):佐藤聡美
久条翡翠 (マジョ):M・A・O
佐渡正敬 (ワセダ):興津和幸
【スタッフ】
原作:ビーノ(KADOKAWA「コミックNewtype」連載)
総監督:高橋丈夫
監督:さんぺい聖
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:安田祥子
サブキャラクターデザイン:古川英樹、番由紀子、満若たかよ
監督補佐:橘紗央莉
美術監督:斉藤隆博
美術設定:中村嘉博
色彩設計:鈴木咲絵
撮影監督:山本弥芳
編集:丹 彩子
音響監督:明田川仁
音楽:菊谷知樹
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:パッショーネ

「女子高生の無駄づかい」主題歌・OP/EDテーマ曲

OPテーマ曲:輪!Moon!dass!cry! / 田中 望(CV:赤﨑千夏)、菊池 茜(CV:戸松 遥)、鷺宮しおり(CV:豊崎愛生)
EDテーマ曲:青春のリバーブ / 田中 望(CV:赤﨑千夏)、菊池 茜(CV:戸松 遥)、鷺宮しおり(CV:豊崎愛生)

「女子高生の無駄づかい」放送日と放送局情報

 

7月5日から 毎週金曜日

AT-X: 21時30分~
TOKYO MX:22時30分~
BS11:23時00分~
KBS京都:24時00分~
サンテレビ:24時00分~
テレビ愛知:27時05分~
お住まいの地域で放送がない場合は配信サービスで。

「女子高生の無駄づかい」を見られる動画配信サービス

配信サービスは地上波からちょっと遅めの7/12(金)以降の配信開始です。

dアニメストア(公式サイト)
FODプレミアム(公式サイト)
hulu(公式サイト)
auビデオパス(公式サイト)
Amazonプライムビデオ(公式サイト)
U-NEXT(公式サイト)

 

「女子高生の無駄づかい」まとめ

「女子高生の無駄づかい」まとめです。

  • ダラダラした日常会話のくだらないギャグを楽しむアニメ
  • たまにほろっとした話が出てくるので、落差を楽しむのもあり
  • バカ・ヲタ・ロボの3人もいいけど、担任のワセダもじわります

 

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

タイトルとURLをコピーしました